※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

保育園で子どもがいじめられており、保護者も放置している状況について相談です。他の子も被害に遭っているようで、皆さんは止めるべきかどうか悩んでいます。

上の子が保育園の友達に自分の物を取られ、返してと伝えても友達は走って逃げ返しません。その上叩かれ、奇声をあげられ泣かされてしまいます。
いまだに噛んだりもするみたいです。
全くお話が出来ないわけでもないみたいですが…。。

他の子もやられて泣かされてしまったりしてるのも見ます。
その上、保護者は止めにも入らず、謝らせる事もせずただ見ているだけ。。

正直その神経にもビックリしてます。。

言い合いなどしてるならまだ様子を見ますが、他のお友達も遊んでいる場所で手を出し喧嘩になるなら皆さんは止めに入りますか?
見守るべきなんでしょうか?

コメント

あんこ

私なら止めます。
ただそのお子さんの場合は、けっこう大変なタイプな気がします。

もしかしたら、その方は止める気力がもはや無いくらい疲弊した末に、傍観する以外できなくなってるのかなと思いました

• ちょき

ちょき

ありがとうございます。
    私もこの間止めに入りました。
    少し強めに二人にダメ!と言ってしまい
    もっと諭してあげたら良かったと後悔しましたが、その後その保護者からは何もなく。。
    普段からありがとう、ごめんねも言えないのは、仕方ないのかなぁ…と思いつつ…可哀想な子なのかな…と。。

• 11月18日