※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の愛犬が子供の手足を舐める。隔離してきたが、同じ空間で一緒に暮らしたい。しつけ方法を教えてください。

産まれる前まで放し飼いだった愛犬を、生後4ヶ月になって、同じ部屋で放し飼いを始めました。

ただ、子供の手足を舐めてしまいます😣
怒れば止めてくれる時、止めない時とあります。

新生児期から今までは、念の為に隔離をしていました。
同じような経験者様、どのようにしつけをしてきましたか?

同じ空間で同じように愛犬とも生活を送りたいです😭

コメント

りん

うちも子供の手足舐めてましたがあまり気にしませんでした!!!

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    何もなかったってことですね💡それがわかればまだ安心ですね😌
    気にしすぎですかね😅

    • 11月19日
yu

家の犬もすごい舐め癖があります😭
舐めそうになったら注意するを繰り返してたら最近やっと近くにいても舐めなくなりました!
それまでは目を離せなかったので大変でした💦
最初は毎回怒ってかわいそうだったけど今では娘と犬が添い寝してても舐めたりはしないので根気よく注意して良かったと思ってます😊

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    やっぱり根気がいりますね😭
    わんちゃんにわかってもらえるまで、頑張るしかないですね😣💪

    • 11月19日