※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
妊娠・出産

おくるみのメーカーや素材のおすすめについて教えてください。2月中旬に出産予定で、2wayオール以外のおくるみを何枚か買いたいです。

2月中旬が出産予定日ですが2wayオールを何枚か
裏起毛ではないものを買おうと思っているので
おくるみを買おうとは思っているのですが
どんなおくるみがおすすめでしょうか?

メーカーや素材のおすすめを聞きたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃママ

ファミリアおすすめです😊

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

調べてみるとお高いですね〜!プレゼントでいただきたいくらい(笑)

素材はキルトみたいなものがいいですかね😊

• 11月18日
  • あちゃママ

あちゃママ

キルト生地でもいいと思います😊!

• 11月18日
  • 🌶

🌶

2ヶ月頃からは抱っこ紐を使うようになると思うので抱っこの時期ちょうど寒い時に使えたらと思っていました😊

参考にします✨

• 11月18日
はじめてのママリ

エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみは通年使えて重宝しました🙋‍♀️
うちも寒い冬に生まれた子です🤭
寝る時とかはおくるみはおひな巻きに使って、別に毛布をかけてました。

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

よく見ますね!!おしゃれで可愛いと思っていました😊冬でもガーゼ生地で大丈夫なのですね✨外に出る時もそのおくるみで包んで行ってましたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場から家までみたいな短時間はおくるみで、ガッツリお散歩するときはポンチョとかかぶってました。
    肌触りが良いし大判で使いやすかったですよ☺️
    秋生まれとかだともっと暖かい方が良かったかもですが、新生児期すぎて外出する頃は春目前って感じだったので、そんなに暖かいのが欲しいとは思いませんでした。

• 11月18日
  • 🌶

🌶

そう、そうなんです、実際外に出始めるのは3月ですし予防接種は4月からですしあったかくなっていく時なので逆にどんなものがいいのか…なんて思って💦上の子が5月末で肌着だけで過ごせたので冬はどうなんだろうと思い💦

• 11月18日