※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

子なしの友達との遊び...今度、子なし友達3人と私と子ども(現在11ヶ月の…

子なしの友達との遊び...

今度、子なし友達3人と私と子ども(現在11ヶ月の娘)でランチにいく約束をしました。
最近娘が食事の時、手づかみ食べではないと大きな声を出したりうるさくて..これを外出先でもやられたらとおもうと本当に憂鬱で...。
子なしの友達はこの大変さを分からないと思うので(分からなくて当然ですが)それも更に気を使ってしまい疲れそうです。
皆さんは子なしの方とランチやお出かけにいくことありますか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

子なしの方と行く時はショッピングモールの
フードコートにしてもらいましたよ〜😂
うるさくなれば移動してベビーカーで回れますし!

カフェやレストランなどは静かな所もあるし
1箇所でじっと長時間は無理です😭

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    それが..ショッピングモールでお願いしたら『ない』と、言われてしまいました。
    結局都内のカフェなんです。一応そのカフェは子連れokの場所ですが、子供用の椅子もない感じのところで...
    本当に憂鬱です(><)

• 11月18日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

YouTube見せちゃったり絵本持っていき、
    食べるだけ食べたら移動したいところですね😭

じっとさせてるの可哀想になってきますし、、😭

ぐっとアンサーありがとうございます!

• 11月18日
  • のの

のの

そうですよね。。
    きっとこれは子持ちにしか分からないですよね。。
    自分も子なしの時は、ランチの場所で良くずっと話をしてたから。。(笑)

• 11月18日
まるこ

地元帰ったとき行ったりしてます❢
子連れのときは必ず個室のお店でお願いしてます😀

• のの

のの

やはり個室が良いですよね...!個室なら多少うるさくなっても大丈夫ですもんね(><)

• 11月18日

私の友達も結婚や子供がまだなのですが、めちゃくちゃ可愛がってくれますよー!
その人たちは、小さい子あんまり見たことない人(末っ子)みたいで、責任もないしその時だけなのでめちゃくちゃ全力で遊んでくれます!

もし本当に仲良くていいお友達ならそんなことで嫌になったりしないと思うので大丈夫ですよ👐逆の立場なら大丈夫ですもん!

私はその11ヶ月や1歳ぐらいの時に遊びに行く時は、お気に入りで食べている物をお弁当としてもっていきます!(バナナサンドイッチ)手づかみで食べられるし、おやつや飲み物もちゃんともっていったり、お気に入りの玩具も持参していきます🙏

• のの

のの

行く場所が狭めのカフェで子供用の椅子もない感じのところなんです..
    いまちょうど立つことが楽しいようで、食事中に立ったり。。と考えるだけで自分の食事も出来ずに、慌ただしくなるのが目に見えていて不安です(><)

• 11月18日

退会ユーザー

えー!
    もしそのカフェに行くことが目的の遊ぶ約束なら、私は行くこと自体遠慮します💦
    それじゃなくて、子供連れて遊んでいいと前提にあるなら、お店を変えてもらうよう言います💦
    狭めのカフェなら、お店の人にも迷惑かけるし、子供用の椅子もないとのことなら、他のお客さんにも迷惑かけちゃうし、私なら行かないです😫
    寂しいけど今回は辞めておくか、お店を変えてもらいます😖

• 11月18日
  • のの

のの

わかります、、
    一応そのお店は子供okなのですが、その割には子どもの椅子もなくて。。
    本当は遠慮したいけど、きっと、私のためにその子供okのお店を探してくれたのだと思います。
    ですが、そこは子供okなだけで、子連れにはあまり優しくないような気がして...それは子なしの友達には分からないと思うんです(><)
    もしえむさんが断るのならなんてお断りしますか?(><)

• 11月18日

退会ユーザー

有難いですが、お店はこちらで決めたかったですよね💦
    子供OKと探してくれたんですね!💦
    でも、子供がいないと何が必要で何があったらいいかなんてわからないですもんね😖

私なら、折角沢山考えてくれたのにごめんやけど、今回は遠慮しとくー💦
    最近イヤイヤ期みたいにやばすぎて家から出るのも大変でー( ;ᯅ; )
    もうちょっとで歩いたりするのも上手になるし、落ち着くと思うからそしたら遊ぼー( ;ᯅ; )
    それか、家で会うなら全然OKやしきてー!!!!本当にごめん!!!
    お店とかたっくさん考えてくれてありがとねー!!!!

て、送ります🙏
    1度こういう内容送ったことあります!笑

• 11月18日
  • のの

のの

そうなんです...
    何が必要かとか、確かにわからないですよね(><)

ありがとうございます泣
    もう1回よーく考えて断るとすれば文章参考にさせていただきます(><)

• 11月18日
豹柄

子供いない友達とご飯に行く時は、なるべくその頃にお昼寝してくれるように調整したり、パンやおやつを持参したりしてました。その場で一緒にごはんを食べさせようとすると苦労するので。1日お昼ご飯の時間ズレてもたいした問題じゃないと思う方なので😅その時食べなくても、とにかく気が紛れて、寝てくれたらラッキーって感じです。

• のの

のの

お昼寝ですか..!
    そうなんです、一緒に食事するとなると本当に大変ですよね。

• 11月18日

独身時代、年齢的に子ありの友達ばかりだったので良くランチ等行ってましたが、
良い意味で勉強になって私は良かったです😄
あ、赤ちゃんってこんなとこ気を付けなきゃいけないんだ!こんな感じなんだ!と、図らずも予行練習になってました👍
本当に友達なら、別に気を遣わなくても良いんじゃないかと…。

• のの

のの

そうですか..
    気を遣うのもあるのですが、本当に子供が最近大きな声とかを出すのでそれがお店やお客さんに迷惑にならないか心配で。。

• 11月18日

退会ユーザー

逆に、他のお客さんで同じようなお子さんいたらどう思うでしょうか?
    確かにうわー元気だなー、とは思うかもしれませんが、お母さん大変そうだな、と思いませんか??
    それで迷惑🙄って思うような方がいたら、その方はちょっと心が狭かっただけですよ!
    心配に思う気持ちも分かりますが、もう少し気楽に考えて良いかと…😌逆にストレス溜めちゃうようなら無理にとは全然言いませんが💦

• 11月18日
  • のの

のの

確かにそうですね..!
    私すぐに難しく考えすぎちゃうタイプで..。
    そう言って貰えてもう少し気楽に考えられそうです(><)

• 11月18日
ままり

バナナやパン、ハイハインなどの手掴みのお菓子を多めに持って行ってました🙌
その隙にベビーフード突っ込んだり🤣
そのときだけ、と思って、栄養バランスは考えず食べやすいものを持ってったらいいと思います✨
あと、そのお友達とお子さんはあまり会わない感じですか?
人見知りして、猫被っておとなしいパターンもあるかなと思います🤣
私も子どもいない人とランチ行くことありますが、私が食べる間は見ててくれたり、遊んでくれたりして助かりましたよ🙌
友だちとの関係性にもよりますかね💦

• のの

のの

その作戦で今まで外出してたのですが、最近パンとハイハインをポイってするように..他に良い手づかみ食べの物知ってますか?(><)
    確かにそうですね!
    猫かぶるパターンもあるかもしれませんね!!
    子供いたら同じ場所(カフェ)にずっと居られなくないですか?グズってきちゃったら、場所移動お願いしても良いと思いますか?

• 11月18日
  • ままり

ままり

果物や野菜は嫌いですか?
    うちは野菜好きだったので、バナナやトマト、ブロッコリー、にんじんスティックも手掴みサイズで持って行ったりしてました🙌
    ブロッコリーかじってると結構時間稼げました🤣

私なら他の人たちの話が盛り上がってたらちょっと外散歩してくるねーとかで少し気分転換させますかね😊

• 11月18日
  • のの

のの

トマトとブロッコリーは手づかみ食べだと食べないんです(><)
    人参は冷凍ストックしているのがあるので、それをチンしてタッパーで持っていけば良いですか??
    本当はおにぎらずとかも持っていきたいけど、外出先だとぐちゃぐちゃになりますもんね。。(笑)

その方法良いですね!!
    もしもグズったらお散歩いってみます!!
    あと、そういう友達と会う時何時から何時まで遊んでますか?
    ちなみに今回会う場所が車で1時間半かかります。。

• 11月18日
  • ままり

ままり

チンして持ってってもいいと思います😊あとはシンプルに角切り野菜とか😂つまんで食べたり、フォークに差してあげたり、時間かけてちびちび食べてくれてました🙌

ランチ時間に現地集合で、長くても15〜16時くらいですかね?
    それはその場の人に合わせてますが、子どもの様子次第で先に帰ったりします😊

• 11月18日
  • のの

のの

角切り野菜ですか!
    それは自分で作ったやつですか?
    それとも売られてるものですか?

そうですよね。。
    きっとみんなは、夜までいると思うのですが、先に帰っても良いですよね。。

• 11月18日
  • ままり

ままり

自分で作ったものです!
    野菜適当に角切りしてご飯炊く時にアルミホイルに包んで炊飯器に一緒に入れて、よく作ってました🙌

• 11月18日
  • のの

のの

すごく参考になります(><)
    やってみます!!!
    ありがとうございます!!!

• 11月18日

子供のことメインに考えてくれる友達だったら楽ですがそういう方ばかりとは限らないですよね😂フードコートなしと言われる友達ならカフェでランチして1時間とかで自分だけ帰るかな😅

• のの

のの

まさにそうなのです。。
    前にランチしたことがあって、その時はショッピングモールいったのですが、フードコートはなしでした。
    1時間半かけて車でいって,1時間のランチのためにいくのもめんどくさいですよね。。(笑)

• 11月18日