※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

なんだか少しショックをうけました🤯冷たいコメントお控えください。5月…

なんだか少しショックをうけました🤯

冷たいコメントお控えください。

5月に出産し、
1ヶ月後義実家へお披露目に行きました。

そこに、義祖父母も来ていて出産祝いをいただきました。
一万円とショップジャパンのクッキングプロです。

くれる時に、子育てしてれば料理大変だと思ってこれで料理すれば楽になると思うよ!と言われました。
義祖父母は結構若いです。

その気持ちがとても嬉しくて、今日離乳食作りに使おうと思って、ずっとあたためておいたクッキングプロを使おう!!!と思いるんるんしながら箱から出しました。

付属品のしゃもじに、醤油のような汚れ、
コードもほどかれていて、フタのテープ?のようなものも、取れていて使った形跡がありました。
説明書には虫が挟まっていたり。。
驚きました。ショックでした。

使ったものならこれ少し使ったけどとか、何か言葉が欲しかったです。
新品だと思ったので、本当に驚きました。

何も言われずに使ったものきて、本当にびっくりでした、笑
旦那も私も知りませんでした😅

コメント

それはショックですね😂😂
せめて一言何かあればいいのに開けてビックリって感じですね。もっと言ってしまえばお祝いなのに使用したものを渡すってどういう神経なの?と私なら思っちゃいます...😂

いただき物だとなんだか言いにくいしモヤモヤしちゃいますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に驚きとショックでしばらく動揺してました(笑)😂
    いままで楽しみにとっておいてたのに、本当ショックでした(笑)

思ってしまいますよね!
    旦那に言ったら、失礼しましたでていってました(笑)

• 11月19日
はじめてのママリ

調理器具でそれはたしかにかなりびっくりしますね💦お気持ちお察しします。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にびっくりです😂
    ありがとうございます😂

• 11月19日
らすかる

新品だと思ってたのに中古だとショックでかいですね😂😂😂
貰えるのはありがたいけどお古だけど…って一言あるのとないのでは雲泥の差。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショックでかいです(笑)😂
    いままでのるんるんしてた気持ちを返せ!!!とおもいます(笑)
    ほんとにですよ!!!
    あからさまに、中古なのに、、なぜ何も言ってくれなかったのか泣

• 11月19日
きなこ

わかりますー!
うちも先月から寒くなってきたから布団買い足そうかって話を何気なく義実家でしていたら新築祝い用に普段買ってあるから持って行ってと言われ、ありがたく頂戴しました。
が、家で開けてみてびっくり!明らかに使用済みなんです。新築祝いって聞いてたのにほんとにびっくりして、念の為主人に新品かさりげなく聞いてもらったら、なんと飲み屋の女将から帰省した息子用に用意した布団が要らなくなったから譲ってもらったものとのこと。。開いた口が塞がりませんでした。。
調理器具、寝具等使用済みの物を一言も無しに、しかも祝いの品としてよこす人の気がしれません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいらっしゃいましたか😂
    私もしばらく動揺してました(笑)😂
    旦那に言う時も震えながら言いました(笑)

布団も嫌ですね😭
    最初から何か言って欲しいですよね!!!!
    なぜお古だと言わなかったのか、とてもなぞです。。
    義祖父母に会いたくなくなりそうです(笑)

• 11月19日
きなこ

×普段
○布団
間違えました。。