※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

幼児のインフル予防接種、1回でも有効ですか?2回目が難しい状況で、1回だけでも打つべきでしょうか?他の病院も検討中です。

幼児のインフル予防接種、1回しか打たなくても、打たないよりは打った方が良いんですかね? 1回だと無駄になりますか?

今年まだ打ってないのですが、毎年打ってる病院がワクチン確保出来ないかもしれないとの事で…。1回は確実に打てそうですが2回目確約出来ず…。
他の病院もあたってみますが、少し気になったので、ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

はるわた

一回でも打った方が良いと思いますよ😊
幼児は2回打つのも日本くらいで海外はみんな一回しか摂取しないって聞きました。

• ペコラ

ペコラ

打っても無駄にはならないですよね?
    去年インフルかかってれば1回接種でいいとは聞いた事あったんですが…。
    お返事ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1回でも70%位の効果があると病院で言われましたが、私は心配なので2回目も受けさせました😊
今年だけではなくて前から年齢に関わらず1回接種の方針の病院で言われました。

• ペコラ

ペコラ

詳しい数字ありがとうございます!
    70%効果があるんですね!
    それだったら仮に一度しか打てなくてもどうにか…ですね!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月18日
3-613&7-113

お世話になってる耳鼻科からのLINEです😊

• ペコラ

ペコラ

もしかして問い合わせて下さったのでしょうか…?
    だとしたらありがとうございます! とても参考になりました🥰

• 11月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

紛らわしくてすみません💦💦耳鼻科から、以前届いてたやつです。今年は二回目の予約が出来なかった、て言う方が居られますが…と届きました。

• 11月18日
  • ペコラ

ペコラ

そうなんですね、タイムリーな情報ありがとうございました、助かりました😆

• 11月18日