※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を受けていない方、受ける予定の方いますか?保育園に行っていなくても親子で受けた方いますか?

インフルエンザの予防接種受けてない方、これから受ける方いらっしゃいますか?
保育園に行ってなくても親子揃って打ちましたか?

コメント

🌶

去年保育園行ってませんでしたが家族全員受けました!親が気をつければいい、1歳からでいいなどいろんな意見がありましたが小児科が生後6ヶ月から打てるところだったので打ちました💉

• ママり

ママり

ありがとうございます!いっさいになったので娘は予約できたんですけど、親の分はとれませんでした😰
    鼻風邪と突発性発疹で出遅れてしまいました💦

• 11月18日
  • 🌶

🌶

かかりつけの内科はどうですか?🤔案外まだ空いてるかもしれません!

• 11月18日
  • ママり

ママり

引っ越してきてから私の病院にかかったことがないので病院探しからになりそうです(^-^;💦笑
    内科探してみます!

• 11月18日
  • 🌶

🌶

そうなんですね!!見つかるといいですね😭

• 11月18日
めめ

これから、下の子だけ、うちますが、(他の人はみんな打ちました。
ワクチンがないとこが出てます笑笑

• ママり

ママり

ありがとうございます!娘は1歳になったので予約できたんですけど、親の分とれませんでした😰
    鼻風邪長引いてそのまま突発性発疹になったのでなかなか行けず出遅れてしまいました💦

• 11月18日
  • めめ

めめ

今年ほんと早かった💦💦

• 11月18日
  • ママり

ママり

ですよね、娘の予約も12月からしか取れなかったです💦
    流行る前に免疫ついてくれるといいんですけど😓

• 11月18日
  • めめ

めめ

ほんとに…年寄優先じゃなくて子ども優先して欲しかった笑

• 11月18日