※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードと別に食材を足して調整するのがいいですか?皆様はどうされていますか?

ベビーフードについて質問です。ベビーフードを1回分食べさせて、それとは別でプラスで食材を食べさせてますか?

9ヶ月になったばかりなのですが、毎食トータル150g食べているとして、
例えば9ヶ月の子用の80gのベビーフードだと、食材のバランスは取れていても量がいつもよりは少なくなるので、果物足してみたり、もうすこし何かしらを足して量を調整したりするのがいいのかな?と思ったのですが
皆様はどうされてますか?

数回試しに食べさせてみたのですが
子供も完食して足りなさそうな時はミルクで帳尻が合う時もあれば、満足してミルクもいらない時もあって
皆様の経験を聞きたくなりました!

よろしくお願いします🥺

コメント

n.s

ベビーフードで足りない分は、お粥や野菜、フルーツもしくは別のベビーフード足したりしてました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明らかに自分が作ったものより美味しそうで栄養バランスいいと思うのですが
    少し我が子には少ないのでいい感じに足していきたいと思います😭✨

• 11月18日
  • n.s

n.s

確かに美味しそう…しっかり味もあるし…って私も思ってました(笑)
    でも、手作りも両方食べてくれるなら食べさせた方がいいよ!って先輩ママにも教えてもらったので、我が家はそうしてました!

大変だし、悩むと思いますが頑張ってください✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私こんなん作れないわよ、、と思うメニューもあったり、、そろそろ3回食なので両方食べてもらって上手い具合に息抜きしていこうと思います😆💕

• 11月18日

お粥はだいたい追加してました。

後は冷凍野菜レンチンして入れたり、豆腐入れたりしてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど、やはり追加はしてることが多いですよね💦
    ありがとうございます!うちも追加しようと思います★

• 11月18日