※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半のメルちゃんに適したおもちゃが欲しいですが、対象年齢が3歳以上のものもある。選び方に悩んでいます。

メルちゃんって1歳半くらいでも遊べますかね?💕

おもちゃや絵本は一通り揃っていて、クリスマスプレゼントに悩みます💦

保育園の先生から、「0歳児の赤ちゃんのところによく行って、頭撫でたりおもちゃ渡したり、お姉ちゃんになってくれています」と言われたので、お世話系のおもちゃが良いかなって思いました😍

こないだ見に行ったら、対象年齢3歳〜って書いてあって😖
まだ早いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルちゃん本体は遊べると思いますが、付属品の小物類が誤飲の危険性があるので3歳〜になっているんじゃないかと思います!
でも一人きりで遊ばせなければ大丈夫だと思いますよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    もう何でも口に入れたりする年齢ではないので、そこは大丈夫そうですが…😂
    1人きりで遊ばせることもないと思うので大丈夫かな💕

• 11月18日
あんぱんまん

あんぱんまんのお世話セットだと対象年齢1.5歳なのでそっちの方はどうですか?
対象年齢は誤飲など危ないです!どうしても目が離れるタイミングはあると思うので…💦
あんぱんまんのお世話セットを去年のクリスマスであげましたが、今でも5歳の上の子も一緒に遊んでます😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    周りからアンパンマンは2歳までだから、あまり色々買わなくて良いよって言われてて💦
    候補から外れてました😅

• 11月18日
まめのん

上の子のメルちゃんぽぽちゃんで下の子も遊んでます😊
抱っこであやしたりミルク飲ませたりご飯あげたり…色々とお世話してますよ✨

対象年齢って高めに設定してあるから、守ってたら対象年齢になる頃には興味なくなってるってことあると思います😂

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    結構1歳代でも遊べると聞いてどうかなって思ってました😍
    遊べてるんですね💕お世話してるとこ見たいです😍😍😍

• 11月18日
ママリ

2歳くらいのほうがいいかなーと思います🤣💦
1歳半だとイマイチ遊び方が分からないかなと思うので、それなら今すぐ楽しめるもののほうがいいかなーと😂

• りんご

りんご

3月に2歳になるので誕生日プレゼントでも良いかなーと思いますが、周りが色々買ってくれて、もう何でもあるので逆に悩みます😭

• 11月18日
ジャッキー

1才5ヶ月ですが遊んでます😊
上の子たちのお下がりなのですが、お姉ちゃん達のマネして歯磨いてあげたり髪とかしたり、ミルクあげたりベビーカー乗せて押してたり見てて微笑ましいです😂

私が持ってるお世話パーツは全て大きいので誤飲の心配もないです🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    なんとなく、うちの子もお世話して遊べるのかなって思ってます💕

見に行ったら種類がたくさんあって驚きました❗️とりあえず基本セットを買おうと思うので、小さなパーツはなさそうです✨

• 11月18日