※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の言葉が出ておらず心配。1歳児向けの絵本で単語を覚えさせたい。オススメの絵本はありますか?

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、言葉が出ておらず、昨日の健診で指摘されました。
3番目なので可愛くて可愛くてあまり言葉が出ないことに対しては気にしてなかったのですが、まずいなと思い始めました。
最近何度も単語を繰り返してお話するようにているのですが、絵本も読んであげようと思い、1歳児が覚えやすい単語で楽しめるオススメの絵本はありますか??

コメント

りんご

うちの子はいしかわけんじさんのかくれんぼシリーズが好きで、もう子供が暗記してるくらい読んでます😂

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズいいですよ❣️3パターンあります。

保育士さんに
TVやYouTubeスマホなど1日30分程度ならいいと言われました(^^)
TVなどの電磁波が子供には強いみたいでIQが育たず、困ることが出てくるらしいです。

上に兄弟がいらっしゃるので
覚え出したら早いと思います💕

ひな

だるまさん、
わんわんにゃん、
のんたんシリーズ
くだもの
はじめてのことば図鑑
が娘は大好きです☺️

上記を何度も何度も読まされ、その絵本の言葉が最近どんどん出てくるようになりましたよ😌

はじめてのママリ

絵本ではないですが、くもんから出ている、「うた200絵本」が息子は好きなようです。動揺がたくさん載っていて、そこからいくつか言葉がでてきました😊