※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

マタニティ服を買わずに過ごしたい方へのアドバイス。マタニティデニムかウエスト調整ベルトか悩んでいるが、活躍するか不安。外出は少ないためおしゃれさはそこまで求めていない。

マタニティ服を極力買わずに過ごせた方いますか?😂
予定外の3人目妊娠ですでに処分してしまったものがあり、今回限りなのでまた買い足すのもな〜と迷ってます💦

足りないものは下に履くパンツやスカートです。マタニティリブレギンスは1枚だけ残ってました🙏

マタニティデニムだけでも購入すべきか、ウエスト調整ベルトを購入するか…ウエスト調整ベルトは過去使ったことないのですが臨月まで活躍しますか?

幼稚園のバス待ちやスーパーの買い物くらいしかほぼ外出しないのでおしゃれさはそこまで求めてません😂笑

コメント

長男の時は学生で、スーツ着てたこともあって
マタニティ用のスカート買いましたが
私服は買ってなく、
1人目〜4人目妊娠中は使ってませんでした☺️

夏場妊婦の時はマキシ丈のスカートにしたり、
ズボン履く時はとかは上を長めのトップスにして
ズボンチャック全開で履いてました笑

ウエスト調節用ベルトは1人目の時に買いましたがきつくて
前回のままでいけたので使いませんでした😂

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私服買ってないんですね!すごいです👏
    チャック全開でも下がってくることなかったですか?子供に引っ張られた時とか…笑

調整ベルトきついんですね💦使ったことなかったので感想きけてよかったです✨

• 11月18日

退会ユーザー

下がってきたりはなかったです☺️👌
    妊娠前から履いてたデニムそのまま履いてたので
    体重増えて若干ピチピチになったからというのもあるかもしれませんが笑

• 11月18日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね✨
    デニムは今でも全体的にピチピチなので入らなくなりそうですが…ピチピチの方が下がりにくくていいかもですね!笑 
    もう少しお腹が大きくなってきたらチャック全開作戦やってみます😆

• 11月18日
ひなの

マタニティウェア買ったことないですが3人とも過ごしましたよー!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    上の服はマタニティ用の買ったことないですが、下の服ってお腹大きくなってきたらどのようなものをどのように着てましたか?!🙏

• 11月18日
みっち

わたしは一人目の時、特にマタニティ服は買わなかったです😊
5月出産でしたが、毎日ニットワンピやTシャツワンピ+マタニティタイツ、レギンスで過ごしてました(笑)

ウエスト調節ベルトも持ってますが、なんか使い勝手が悪くてあんまり使わなかったです😂あと、足も太くなったので持ってたデニムは入らなくなりました(笑)

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    上の服は普段のを着回してましたが、下はやはりマタニティ用のタイツやレギンスじゃないとキツいですよね🙏

使い勝手悪いんですね!イメージでは色んな服に使えて良さそう💕でしたか聞けて良かったです😆たしかにお腹だけじゃなく全体的にきますよね…😭

• 11月18日
ママリ

マタニティ用はレギンス以外買ったことないです☺️普段着でも着れるようなワンピースとかよく着けてます✨

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    普段からレギンスを着る服が多いのでマタニティレギンス買い足します✨

• 11月18日