※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこを出す方法について相談です。根気が足りないのか、我慢しても限界まで我慢してしまい、お昼寝時にオムツがパンパンになってしまいます。

トイトレどうしたらおしっこ出るようになりますか?
根気が足りないのでしょうか?
何度連れてっても我慢しきって、限界まで我慢して結局お昼寝のときオムツがパンパンです😭

コメント

チョコアイス

年長の息子、トイレには行っても実際初めて成功したのは、今年の夏休みですよ😂本当に、来年小学生だし、わたしも焦りやイライラ💢もあり、何度も中断したし、悩みましたがやっと出来るようになりました‼️怒っても、意味ないと沢山言われました😅分かってはいましたけど。まだまだ、ゆっくりで良いかと思います。うちの息子、トイレ怖がり無理出来なかった子が、年長で限定された場所で行けるようになりました👌大丈夫ですよ。

• まにゃん

まにゃん

そうなんですね。。なかなか苦労させれるんですね😣
    子供自身、周りと違うとか、思ってしまいませんかね😭?
    色々考えてみると親が早くから教えなかったり、教え方が悪くてトイレが怖いところという意識にさせてしまったのかな?とか、中断するのが早すぎるのか、、など自分が悪いのかと悪い方向に考えてしまい焦りがあります。

• 11月18日
  • チョコアイス

チョコアイス

お気持ち良く分かります。
    うちも、幼稚園行けば出来る‼️と勝手に思って、周りは皆出来るようになるし、私の何が駄目なの‼️と落ち込んでました😑うちの息子は、皆と同じように簡単には行きませんでした💦結局3年くらいかかりましたよ😂
    おまるも拒否だし、本人がお風呂場のバケツが良いと言い出して、そこにオシッコ出来るようになってから、トイレに移しました👌

• 11月18日
  • まにゃん

まにゃん

現時点で、幼稚園に行けば出来るもんだと思ってしまうところあります。
    でも出来なかったらどうしようの焦りです😱
    ゆっくり頑張りたいと思います😭✨

• 11月18日
🍊みかん🍊

うちの上の子ずーっとトイレの補助便座でおしっこができなくて、3歳過ぎてあるときおまるを買ってトイレに置いたらすぐできるようになりました🤔
おまるでコツをつかんだら補助便座でもできるようになって、2週間後にはおしっこもうんちもできるようになってわたしのほうがびっくりでした😂😂
ただタイミングがあったのかどうかはわかんないですけど、西松屋の安いおまるならそんな高くないから試してみるのおすすめです⭐

• まにゃん

まにゃん

おまるは既に2歳半のときからあるのですが、出来ません😢
    トイレよりは座ってくれるのでおまる中心でトイトレしてます✨

• 11月18日
ポテト

パンツすら履いてくれなくてもう諦めました😂
「3歳になったら、おむつバイバイしてトイレでおしっことウンチしない?3歳ってお兄ちゃんだから出来るよ」って聞いてみたら、『うん、いいよ!』と言ってくれて、それからも何度かトイレ誘ったけどその度に『3歳になったらでしょ!』と返されるので、3歳になったら本人もやる気出すんだと信じて、今はもう何もしてません笑
本当かどうか分かりませんが、急にやる気になってくれたら嬉しいです😂

• まにゃん

まにゃん

パンツは履いてくれて、パンツではしてはいけないという意識はあります。
    でもトイレ・おまるでは成功しません😭
    うちも、幼稚園でトイレなんだよ!と言うと幼稚園でトイレ出来るもんと言い切ります😣でも出来ないので、分かってるのかなんなのか😒

• 11月18日