※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
サプリ・健康

疲れが取れないですワンオペ育児、親には一切頼らず育児をしています。…

疲れが取れないです

ワンオペ育児、親には一切頼らず育児をしています。
最近ずっと体調がすぐれず、体がだるい感じです。
内臓疾患があり悪化かも?と思い検査をしてみましたが陰性。
カンジダになり治療中です。
pmsも持っています(命の母ホワイトを服用しているので前よりは少しはいいはず)
昨夜は娘のお世話を主人が変わってくれて、夜寝ることができましたが、疲れは取れずです。
人付き合いが苦手なのでマッサージ系には行きたくなくて、
体調もよくないのでベビーカーでのお散歩すらきついです。

疲れてる時みなさんはどうしますか。

コメント

油淋鶏の極み

私も旦那が出張族で10月中旬から12月末まで出張なので、娘と二人です!
産まれて2週間でほぼ出張なので、1歳の誕生日まで数える程しか一緒にいません😱
ホルモンの関係やただ単に疲れが溜まってるんですよね😱
私も疲れが取れず、口唇ヘルペスやらカンジダやらメニエール病のような、酷い目眩に襲われて耳鼻科でメニエールの薬が処方され飲んでいます👍
あと、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方ものんでいます。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭
    数える程度しか一緒にいないの、大変ですよね。毎日お疲れさまです。
    そうなんですよね。ただの疲れだと思うのですが、まとまった休みもないのでどう疲れをとったらいいんだろうと思います😢
    当帰芍薬散、私も以前飲んでいました!ツムラの箱に入っているものですよね?試してみようかな😢

• 11月18日
なつみ

同じく里帰りなしのワンオペです!
産後体調いいと思った日は1日もないです😢

度々限界迎えそうになりますよね。迎えても頼れる相手が居ないし…
一時保育か、保育園に入れるのがいいのかなーと思います😭

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭
    わかります、体調の良かった日はないです。

一時保育はありかなあと思います。うちの地域が1歳からだった気がするのでそれまでは我慢ですが、活用できるものはしようと思います。
    保育園が、私が専業主婦なので難しいかなと思っていて、、、けど体は休ませたいのが本音です😢

• 11月18日
  • なつみ

なつみ

仕事はできそうですか?地域にもよると思いますが、私の地域では、区役所に聞いたら、求職中だったら入れる園もありました☺️

仕事してる方が体力と精神的にはいいかもしれないなっておもいます😔

• 11月18日
  • マリ

マリ

仕事は持病のため考えていないんです。働いて職場に迷惑をかけたくなくて💦
    けど、コメントありがとうございます😭

• 11月18日