※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服イヤイヤで困っています。寒くなってきて外出も難しく、イヤイヤが続いています。対策や対応方法を教えてください。

娘の服イヤイヤが酷くて困っています。

オムツ、肌着までは何とか着てくれますが
上着やズボンは完全拒否で着せようとすると泣き叫びながら物凄く暴れるし、無理矢理着せると更にひっくり返って脱がすまで泣き叫び続けます。

服の素材等色々試したり、他の事に気を取られているうちに着せてみたりしましたがどれもダメでした。

段々と寒くなってきて肌着で外出する訳にも行かず
買い物は土日にして、平日は買い物に行かなくてもいいようにしていますが、現在私が通院中で週に2回外出しなければいけません。

車がない為バス等で行かなくてはいけないので
肌着に長めのアウターだけ着せてなるべく暖かい時間帯に予約をとり足は靴下だけで行っています。

これからもっと寒くなったらさすがにズボンなしは
無理だなと思いますが、無理矢理履かせると玄関でひっくり返って暴れるし外でもひっくり返って暴れて
もう疲れてしまいました。

今も庭で遊びたいと言うので服を着せようとしたら
服を投げ捨てて泣き叫び暴れた為庭遊びを断念しました。

私も外に出られずイヤイヤ期の娘とずっと家の中で
毎日発狂しそうです。

服イヤイヤのお子様をお持ちだった方
現在服イヤイヤで悩んでいる方
何か対策やイヤイヤした時の対応等ありましたら
教えていただきたいです。

コメント

さぁちゃん

私は自分で服選ばせてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    一緒に選んだりしてみようと思います(^ ^)

    • 11月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    最初は自分でコーディネートはできないと思うので、ママリさんが2着くらい選んでどちらが良いか聞くだけでも良いと思いますよ✨

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは気に入った服しか着てくれません💦
毎日同じアンパンマンの半袖Tシャツで保育園に行ってます🤣笑
最近は寒いので長袖の肌着の上に着せてますが、それがないと朝泣いて怒って家を出られません…
アウターも薄手のパーカー1着以外は暑いのか拒否です💦
靴下もいくつか見せますが、大体2種類しか履きません😭
なので最近は服を買う時に娘に選んでもらいます😅

ズボン履かないのは確かに困りますね💦
ワンピースに長いソックスとかはどうですかね?
あと何か好きなキャラクターとかあればその服にするとか。
あとうちは一枚だけ見せてもイヤってなるので、何枚か見せてどれがいい?って聞くと少し反応がいいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アンパンマンが大好きで服をアンパンマンにしてみたのですがダメでした💦

    今日長めの靴下を履かせたら履いてくれたので何枚か買いに行こうと思います!

    • 11月19日