※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

バランスいいかわかりません😭朝、昼の写真を貼ります。朝は旦那と二人分…

バランスいいかわかりません😭

朝、昼の写真を貼ります。

朝は旦那と二人分です。

足りない気もするんですが、一人目妊娠高血圧だったので、体重増加、塩分には気をつけたいです😭

夜キムチ鍋にしたいんですけどダメですかね?💦

コメント

えいこ

昼です💦おにぎりは一人2個です。

ママリ

野菜とタンパク質が多い印象です☺️
あまり美味しくはなさそう…💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😭どうしたらいいですかね?💦

• 11月18日
のん

料理というより、全部単品のものだからきれいに見えないし、美味しそうに見えないんだと思います💦

塩分に気をつけるのは私も前回高血圧になったので気をつけますが、塩分も少しは採らないといけないですよね😅💦バランスだと思いますよ☺️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!食事のバランス的にはこんな感じでいいんでしょうか?それとも、もっと何か摂取した方が良いものありますかね?💦美味しそうに見えない問題(実際薄味なのでまずいです笑)より、バランス的なことが気になります😭

• 11月18日
  • のん

のん

栄養素でいうならたんぱく質と野菜のみで海藻類とか色んな種類がないことですかね。
    単に薄味にしたらいいってわけではないし、食べる品目を増やすのも大切だと思いますよ☺️
    卵焼きにしても、ほうれん草を一緒に巻いたり、しらすを少し入れることで、特に味付けしなくても食材の味、品数を増やせて栄養も採れますよね☺️
    豚肉を味付け&炒めるのも一緒に玉ねぎとかネギを加えるとか...

味噌汁、豚汁なんかも塩分はたくさんあるけど味噌には栄養たっぷりなので😅汁だけで飲まなかったらいいだけです。カリウムは高血圧予防になるので、単体ではなく色んな食材で食べたほうがいいと思いますよ🍀

• 11月18日
  • えいこ

えいこ

なるほどー!とても参考になります!!ありがとうございます😭

• 11月18日