※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

お食い初めの娘の服装について、どのような服を着せたらいいか迷っています。女の子を持つ方、服装のアドバイスをお願いします。

お食い初めの娘の服装

今月末に実家でお食い初めを行うのですが、娘にどんな服を着せるかまだ決まっていません😅😅
女の子をお持ちの方、どのような服装で行ったか教えて頂きたいです😌✨
購入場所や値段、写真などあるとありがたいです!

コメント

こんにちは☀️

袴ロンパースを着せました✨
お正月やおひな祭りにも使えるようにと少し大きめを購入しました😊
フリマアプリで四千円ぐらいだったと思います!

退会ユーザー

サイトからひっぱってきた画像です✨

• 11月18日
  • ねね

ねね

写真付きでありがとうございます😊
    最近だとドレス?みたいな服装の子もいる様ですが、やっぱり和装の方が無難ですかね🤔
    少し大きめとのことでしたが、サイズはいくつでしたか?

• 11月18日

退会ユーザー

洋装か和装か悩みますよね💦
    スタジオに写真とりに行ったんですけどスタジオで洋装も着させてもらいました✨
    家ではこれぞお食い初め!って感じにしたかったんで私は和服を買いました🤣

お食い初めのときの体重が6500gぐらいで普段も長く着れるようにと思って袖を折って80cmを着さしてるんですよ!

なので袴ロンパースも同様80cmのサイズを買いました✨
    袴ロンパースは袖折ってないので長かったですけどまだ動きまわったりしなかったんで全然邪魔にはなりませんでしたよ😊

• 11月18日
  • ねね

ねね

スタジオ撮影😳😳
    その手がありましたね!
    それならどちらも着せられて記念に残せますね😌✨

サイズ感も詳しくありがとうございます!
    赤ちゃんってすぐ大きくなってしまうから買うなら大きめがいいですもんね!

• 11月18日

退会ユーザー

そうですね😊✨
    いい記念になりました❤️

そうですよねー💦
    一度しか着せられないのは嫌だったんで・・・😣
    ちなみに袴ロンパースはBirthdayとかの服屋さんでも売ってるんでネット購入で間に合うか不安とかであれば一度見に行ってみてください🌸

• 11月18日
  • ねね

ねね

袴ロンパースも売ってるところがあるんですね!birthday行ったことないので見てみます😊✨
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨

売ってますよー❤️

素敵なお食い初めになりますように❤️

• 11月18日
あちゃん

こんにちは☺️
22日に私の実家でお食い初めをします
実家の近くのショッピングモールに入っているお店で購入時した。
ネットではセールになってるみたいです!!
3740→3190になってるみたいです🎶
お宮参り(退院の時にきた)ベビードレスは真っ白なので、お食い初めは色の着いたドレスをと思い、普段にも着れるこれを買いました☺️

• ねね

ねね

同時期のお食い初めですね✨
    和装と悩んでいますが、やはりドレスも可愛いですね💕
    ネットで購入することしか頭になかったので、わたしも近くのお店見てみます!
    画像もありがとうございます!

• 11月18日
  • あちゃん

あちゃん

旦那の仕事の都合で2週間ほど遅れてすることになりました😅
    最初は和装もいいかなと思ったんですけど、七五三の時には着物だし、
    退院(服)→お宮参り(服と着物)の流れて次はドレス風かなー?って思って
    旦那に相談することなく勝手に決めたので本当は和装が良かったのかもしれないです😂
    お店で見てみると選択肢が広がったりするかもしれないですね🎶

• 11月18日
  • ねね

ねね

うちはコロナもあってお宮参りも行けておらず、お食い初めが初めての行事なので服装とても悩みます😭😭
    もう少し期間があるので、色々なお店回ってみますね✨

• 11月18日
ぴこ

うちは楽天のチルドレン通信というお店の税込1980円のものにしました!
お食い初めの時しか着ない予定だったので安く済ませました😊
お正月や初節句も着せるなら少し大きめ買うといいと思います🍑

• ぴこ

ぴこ

物自体は値段相応って感じでしたが写真に写すと色が綺麗に映えていい感じでした💓
    下駄?草履のイラスト付靴下と頭につけるリボンも同じお店で一緒に買いました!

• 11月18日
  • ねね

ねね

ちょうど昨日ネットでこれ見てました😳
    実際に購入された方のご意見ありがたいです!!
    確かに写真に残すとなると、色が鮮やかで良さそうですね😌💕

• 11月18日
  • ぴこ

ぴこ

口コミも結構いいですよね✨
    ちなみにうちも一番上の方と同じで家では料理に合うように和装にして、スタジオでまた和装+ドレスと着ぐるみでも撮影してもらいました👍🏻

• 11月18日
  • ねね

ねね

お料理と合うようにって言われると確かに!と納得してしまいました笑
    スタジオ撮影も視野に入れて服装検討してみます😊✨

• 11月18日