※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGの予防接種の跡が化膿しています。腫れているので病院へ行こうと思いますが、皮膚科か小児科に行けばいいでしょうか?目が充血しているのも気になりますが、眼科か小児科に行くべきでしょうか?まとめて小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?

5月末に受けたBCGの予防接種の跡が化膿してしまいました。
なんで今頃…って感じなのですが🥲
結構腫れているので病院へ行こうと思うのですが、この場合皮膚科でしょうか?それとも摂取した小児科…?
皆さんならどちらに行きますか😭

あと、何故か目が充血していてそれも気になるのですが眼科へ行くべきか小児科へ行くべきか😹もうまとめて小児科で診てもらったほうがいいですかね😹😹?

コメント

ちょきちょき

発熱はないですか?手足や
唇や舌が腫れたり首のリンパ節が腫れたりしてないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11/12の夜から11/15まで39℃前後の熱を出していいました😰(その時に小児科を受診しています)
    今は熱はなく、リンパ節が腫れている様子はありません💦

    • 11月18日
  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    そうですか…一応小児科にかかられた方が安心かと思います。
    不安を煽るようで申し訳ないのですが、川崎病の初期症状に似ていたので…

    なんともなければそれで安心ですし😃
    すぐになおるといいですね。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科を受診したところ、やはり川崎病の疑いで大きい病院の紹介状を書いてもらいました💦
    今日の検査では川崎病とは診断されず、また明後日病院へ行ってきます😭

    • 11月18日
  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    お返事ありがとうございます。お疲れ様でした!
    小児科で働いていたので川崎病の入院治療のお子様も受け持ってました。勝手なことは言えないですが、治療で良くなる子をたくさん見てきたので、心配と思いますが、はじめてのママリさんのお子様も早く良くなるよう祈ってます。
    そもそもまだ確定診断されてないですしね。
    コロナも流行ってきましたし、気を付けて病院に行ってきてくださいね。

    • 11月18日
🐼はじめてのママリ🐼

上のかたと同じように、発熱や首のリンパの腫れ、唇や口の中に変わりないかが気になります。

まずは小児科を受診した方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところそういった症状は無さそうです💦
    小児科受診してみます🥲😭💦

    • 11月18日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    すみません😣💦
    上のかたと同じ事を思ってしまいました💦
    息子もなったので。

    何ともないといいですね!!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり川崎病の疑いでした💦
    今日のところは川崎病とは診断されませんでしたが経過観察です🥲
    ありがとうございます💦💦

    • 11月18日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    経過観察なんですね。
    違ったらいいですよね😣
    心配な気持ちすごく分かります。
    息子は2ヶ月前位になりましたが、しっかり治療してもらい今は元気すぎる位です!

    今日も症状は変わらずですか?
    早く良くなることを願っています!

    • 11月19日