※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不正出血が心配で、ポリープもある女性が精密検査を受けるべきか悩んでいます。大学病院への紹介状が必要で、主治医に相談する迷いもあります。

不正出血が心配でなりません(><)

わりと若い頃から生理以外の不正出血があります。都度、ホルモンのバランスによるもの、と言われ続けています。

ここ数年は、ポリープが原因で2度ほどポリープ切除しました。

この時はホルモンバランスもあるかもですが、ポリープのせい、とのことでした。

ですが、今朝LINEニュースで、子宮頸がんで亡くなられた方の記事を見て急に心配に…
その方も検査では異常が見つからず1年前から出血していてクリニックを転々としてやっと大学病院で精密検査をと進められ、受けた時にはすでに転移していて手術は受けられなかったそうです。

自分もポリープのせいであってほしいと願いつつ、CT、MRIなど精密検査を受けた方が安心かなー?という思いもあります。しかし、大学病院は紹介状がないと行けないので、主治医に精密検査を受けたい、と言っても大丈夫かな…なんて迷いもあり…

不正出血ある方いますか??

コメント

ふうしゃ

わたしも不正出血が続いてて
いまは止まったんですが、
ずっと若い頃からおありなら
精密検査受けていいと思います!!😭

何かあってからじゃ
遅いですし、主治医の先生に
伝えていいと思いますよ!

わたしもそのLINEニュースみました!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ましたか??

ほんと、ドキッとしますよね(><)病院行って検査もしていたのに…なぜ…って。

精密検査受けようと思います꙳★*゚ありがとうございます(><)

• 11月18日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

双子の女の子のママさんの
    子宮頸がんの話ですよね?💦

検査受けてて理由分からないとなると尚更不安だったでしょうね😭

それがいいです、わたしも
    毎年がん検診は行くことにします😂

• 11月18日