※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

2歳の子を連れて焼肉に行くのは危ないですかね?😣💦もうすぐ旦那の誕生日…

2歳の子を連れて焼肉に行くのは危ないですかね?😣💦

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、何を食べたいか聞いたら焼肉!と言われました😂🥩
たしかに娘が産まれてからの約2年間、確実に娘が危ないから行ってないなあ😂
でもせっかくの誕生日だし、連れて行ってあげたい気持ちもあります💦

色々な都合により子供を実家などに預けて夫婦で行くのは難しいのですが…💦

娘くらいの年齢の子を連れて焼肉行かれた方いますか?💦
どうでしたか?😂💦

コメント

mei

行くのはいいと思います^^
確かに連れて行くのは大変ではありますが💦
うちの場合は結構いい子に座っていられないので、
娘優先に何かあげつつ
自分自身は殆どゆっくりできず!ですが、旦那さんが喜ぶのでしたらいいのかなと思いますよ☺️✨
わたしも実家等遠く、
預けられる頼れるところも無いので、常に一緒です^^
お店にもよりますが子供用の椅子にお座り可能なお子様でしたら、シートベルトもありますし、常に見ていたら大丈夫だと思います!疲れますけど特別な日なのでいいと思います🥰

  • まま

    まま

    たしかに旦那の誕生日だし、わたしが娘に専念してれば大丈夫ですね😂🌟
    特別な日だし行ってみようかと思います❣️

    • 11月18日
はな

全然行ってます😊
触ったらあちちだからね‼️とはじめに約束して、火から遠いところに座らせて、触らないように見てます!

  • まま

    まま

    触ったらダメ!を理解してくれればいいですよね😂✨
    試しに行ってみようと思います🌟

    • 11月18日
なちゃ

食事が終わるまで
椅子に座って居られるのなら
大丈夫かと思います!
火の部分に届かない場所に
子ども椅子を置いて…
ウチは近所に焼肉屋さんがあるので
結構頻繁に行きますよw
食べ放題メニューにワカメうどんや
ポテトなど娘の好きな物があるので
娘も喜んで食べててくれるので
私達もゆっくり楽しんでますw

  • まま

    まま

    たしかに食べ放題メニューなら娘も食べれるものいっぱいありそうですね😳✨
    下調べしてから行ってみようと思います❣️

    • 11月18日
deleted user

うちは完全個室で掘りごたつ無しの座敷の所へ行ってます😊
息子の場合はですがテーブル席は厳しいです、、(笑)

  • まま

    まま

    完全個室ありがたいですね😭✨
    近くにないか探してみます❗️

    • 11月18日
deleted user

普通に行ってましたよ😊
子供が小さいうちはソファー席ではなくテーブル席のあるお店で子供の椅子を机から少しだけ離しておいて、手を伸ばしても網に届かないようにしてました👍

  • まま

    まま

    子供を網からとおざければ大丈夫ですかね😍✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳近くなってからはもうソファー席でもここは熱いからね、触らないでねって言えばちゃんと理解して危ないこともせず焼肉食べられてます💓
    娘も焼肉大好きですよ🥰

    • 11月18日
  • まま

    まま

    なんとお利口さん😭✨
    うちもそうしてくれればありがたいですが😂💓
    試しに行ってみます🌟

    • 11月18日
マメ

いいですね、焼肉!!
子供が産まれてからは行けてません。
かわりにパパは近江牛ステーキ、他は生姜焼きって感じでお祝いしてます笑

お利口に座ってられる年齢になるまではこのスタイルになりそうです😆

  • まま

    まま

    わたしもずっと行けてなかったですが、たくさんコメント頂きみなさん行けてるみたいなので行ってみようと思います😍❣️

    • 11月18日
rms

長男1歳過ぎの時に連れていったら大変すぎて、息子から目を離せずに肉は焦げるし全然食べれずもう二度といかない…と思ってからしばらく行ってませんでしたが、
この前久々に行ってみました。
次男が今2歳3ヶ月ですが、
熱いから触らないよ、と最初に説明したら触ろうとしなかったです☺️
ゆっくりは出来ませんでしたが、前よりは食べられました🙆

  • まま

    まま

    わたしも大変すぎるのが目に見えるので行けてなかったです😂💦
    やっぱりゆっくりはできないですよね😂
    でも旦那の誕生日なので、頑張って行ってみたいと思います❣️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

連れて行っていました!
全然ゆっくり食べれなかったけれど🤣
お肉をあまり食べない子だったので食べるものが少ないのが難点でした😅

  • まま

    まま

    うちも肉ってあんまり食べないんですよね😭💦
    食べ放題なら他に食べれるものがあるかな💦

    • 11月18日
日月

行くお店の雰囲気と、その子次第だとは思います。
よく行っていますが、今まで特に困ったことはなかったです☺️

  • まま

    まま

    お店の雰囲気大事ですね💦
    下調べしてから行ってみます😊❣️

    • 11月18日
ママリ

1歳前から行ってます🙆‍♀️
大人しく座ってられないならこっちは見てないといけないから大変です😂
でもYouTubeが分かるようになってからはある程度食べてウロウロしだしたらYouTubeに頼ってます😂
1番大人しくしてくてるから1番安全です(笑)

  • まま

    まま

    YouTube様様ですよね😂✨
    わたしもiPad持参して行こうとおもいます❗️❗️

    • 11月18日
ポンコツ

連れてってますよー!

食べ放題のある焼肉屋さんの
子供椅子は結構油で汚れてて
嫌なので家から子供用のイス
持参で行ってます!
なので、テーブル席ではなく
大体掘りごたつや座敷で
食べてます!

バンボみたいな子供イスです!

  • まま

    まま

    確かに汚れてそうですね…💦
    椅子持参で行くのは考えたことなかったです😳💦

    • 11月18日
R4

何度も連れて行ってますよー😁

暑いからアミとかは触らないように何度も言い聞かせてます🌟
最近は言わなくても分かってて、お肉取ってーとか言ってきます😆

  • まま

    まま

    お肉とってーは可愛い😂💓
    言い聞かせるしかないですもんね✨
    みなさんのコメントみて、行ける気がしてきました❗️笑

    • 11月18日
はるのゆり

ゆっくりはできないと思いますが大丈夫ですよ!

ゆっくり食べたいのでしたら、家族3人プラス大人はせめて後1人ぐらいは欲しいですね…😂
触らないでねといっても触らなくても動いてしまうので💦
タレを溢したり、トングに興味を持ったり、お肉を小さく切ってあげたり食べさせたりしてたら大人1人は必ず付きっきりになります😂

ままさんが付きっきりになったら旦那さん1人で焼いて食べて、ままさんのお肉も管理しなくちゃいけないので💦(笑)
御両親が無理とかであれば、もし可能であればお友達とか1人か2人誘われてもいいかもです😊(笑)

  • まま

    まま

    そうですよね…💦実家は遠くて頼れないんです😭
    でも周りの友達もみんな子持ちなので、余計にわちゃわちゃしそうです😂❗️笑
    大人数のほうが楽しそうですが😂✨
    旦那の誕生日だしわたしが娘につきっきりでいようと思います❣️(いつもですが笑)

    • 11月18日