※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

息子が風邪かどうか不安。症状はくしゃみ、下痢、夜泣き、咳、37.1℃の熱。保育園お休みが適切か相談。

子供の風邪?はどのくらいの症状で保育園お休みにしていますか?

保育園に通う2歳8ヶ月の息子がいます。

・一昨日からくしゃみ始まる
・昨日下痢(元々便秘気味で夜に薬を飲んでおり、数日前から1日2回に増やしたから?それとも風邪?)
・昨日夜中頻繁に夜泣きをして鼻呼吸が苦しそうだった。
・今朝起きたら痰が絡んだ咳(咳はたまに出るくらい)
・鼻水は出ていない
・体温37.1℃

これ以外はいつも通り元気な様です。
喉が痛いかどうか聞きますがまだハッキリ自分の症状を言えないので痛いかどうか分かりません;

冬も薄着、裸足が基本の外遊び中心の保育園なのですが皆さんでしたらこの症状だと保育園お休みさせますか?

コメント

キャロ

私だったら受診して1日ゆっくりお休みします🤣
夜よく眠れて食事もしっかり摂れたら登園させますかね💦

ひよこちゃん

寝苦しいようなので、休ませて受診、お薬飲ませて一晩様子見ます。

ももころ

娘の通う保育園では37.5以上の熱が出ると、迎えに来てくださいと連絡が入ります。そこまで来たら受診します。鼻水と咳とひどい様なら、熱なくても受診します。下痢も続く様なら受診した方が良いと思いますが、ウイルスのせいか便秘薬飲み過ぎのせいか、理由が分からないので、便秘薬は飲ませないで、様子見た方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

体調崩す前兆のようなので、私なら休ませます!

紺

うちも今同じ感じです。
痰混じりの咳と鼻水。
鼻水はここ1ヶ月出っぱなしでした。
月曜日に咳出てたので昨日は念のため休ませて受診。副鼻腔炎でした。
今日は元々私が定休日なので休みでしたが、熱もなく昼寝せず元気に遊び回っているので明日は連れていってみようと思っています。

時期が時期なので、判断難しいですよね…。