※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

授乳が苦痛で断乳を考えていますが、8ヶ月の赤ちゃんには早いか悩んでいます。離乳食は3回食べています。断乳方法を教えてください。

断乳ついて質問です。
今月で8ヶ月になるのですが、上の歯4本、下の歯2本生えてきていて、授乳の時に噛まれて正直、授乳するのがとっても苦痛です。完母なのでミルクも嫌がって飲んでくれないのですが、断乳するのは、早すぎるのでしょうか?
ちなみに、離乳食は3回食べてます。
もし、断乳の方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ早いと思います。
成長曲線のどのくらいにお子様はいますか?

  • ぱるる

    ぱるる

    体重は、中間位です。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば断乳は早いですね。

    もし断乳するのであればうちの子の場合最初に夜間断乳をしてから日中の断乳の進め方のほうがスムーズでした。

    • 11月18日
deleted user

完全断乳するのか、夜間だけなのかによるかな?と思います💦

完全断乳するなら10ヶ月が目安と言われました😅
私は長男は頻回授乳がしんどくて、次男は噛まれて痛くてどちらも10ヶ月で断乳しました😊
ちなみに…次男が8ヶ月の時に完全断乳を試みましたが、失敗しました😅💦
やっぱり8ヶ月は早いんだな…と思いました💦
あくまでも私の経験ですが…😱

  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます😊
    日中は、3回、夜間は2〜3回位授乳してます、やっぱり離乳食をしっかり食べられぐらいじゃないと断乳は難しいのですね😢

    • 11月18日