※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんでも咳やくしゃみしてたら小児科で薬もらえますか?行って鼻水吸うだけとかなら行く意味ないし…

7ヶ月の赤ちゃんでも咳やくしゃみしてたら小児科で薬もらえますか?

行って鼻水吸うだけとかなら行く意味ないし…

コメント

ママり

原因によるかもしれませんが、
娘は風邪による鼻水咳だったので薬貰えましたよ😊
ただ、赤ちゃんには特効薬がないらしく薬は気休め程度にしかならないそうです💦
こまめに鼻水すってゆっくりするのが1番と言われました😊
小児科2回、耳鼻科1回で薬貰いましたが2ヶ月以上鼻水治ってないです💦

場合によってはでると思います!
うちの子は鼻水だけでしたが、診てもらったら中耳炎になっててお薬でました😅
機嫌も良く、熱もないのにびっくりでしたが赤ちゃんには多いそうです。

ママ

5ヶ月の時に
鼻水と咳でお薬もらいました。

のらねこ

6ヵ月の娘です
鼻水と咳があって薬飲んでますよぉ( ´・∀・`)

ai

7ヶ月の時、咳と少し鼻水が出ていた時お薬出してもらいました!
薬が効いたのか、自然治癒なのか1週間程で治りました😊

あや〜か

小さい間は鼻水をとめる薬が飲めないらしく、鼻水をサラサラにする薬を出すからそれで鼻水お家でも吸ってあげるとよくなりますよ!とそういうお薬もらいました😊

ナースママ

看護師です。
今、コロナが流行ってるので鼻水を吸ったり、吸引したりは、ほぼしなくなってます。
薬処方のみだと思います。
なので、うちは吸引器と吸入器を買って、吸入薬を処方してもらって家でしてます。