※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
その他の疑問

子供の保育園の職員のコロナ陽性がわかりました。たぶん…担任の先生です…

子供の保育園の職員のコロナ陽性がわかりました。
たぶん…担任の先生です。
詳しいことは今日連絡が来るそうです。

私の職場は出勤人数も多くコロナに対する対策が厳しく、家族が濃厚接触者の場合直ちに連絡しなければなりません。
ただ、今の段階では感染されたのは昨日お休みされていた担任の先生…⁈しかわかりません。ほかのママも担任の先生かなと言っていました。

もし担任の先生だったらやはり子供は濃厚接触者になりますよね⁈

正式な連絡なまだなこの状況でも、職場には連絡したほうがいいでしょうか?
今日は元々休みを出しています。

コメント

うみ🍀

万が一、園児が濃厚接触者になっていたら「何で来ていたんだー!」と言われてしまうと思うので、今日はお休みですが職場に連絡したほうが良いと思います。
私は前に園児が濃厚接触者になりました(多分、家族が感染)
一応まだ濃厚接触者だったので園は開園しています…でしたが、上司に連絡したところ「もし何かあったら困るから…」と、その園児のPCR検査の結果が出るまでお休みしましょうとなりました。
もし濃厚接触者が園児にいないと分かれば明日から出勤出来る可能性は高いですし、もしもだと2週間お休みすることになりますので…

ママ

担任の先生が感染したのなら濃厚接触者になると思います。現状は保育園が保健所に報告し、これから濃厚接触者の特定とpcr検査指示の連絡が来ると思います。
職場に現状を話すでもいいし、濃厚接触者と特定してからでもいいかもしれません。
うちの娘も英会話の担任の先生が感染した時は濃厚接触者となりました。

ママリ

とりあえず、職場に相談された方がいいと思います。

deleted user

濃厚接触者の場合陰性でも接触から2週間自宅待機となります。
職場には状況だけでも伝えて良いと思います。

マール


先程、連絡をしました。詳しい事がわかったらもう一度連絡することになりました。
ありがとうございました