※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

友人と会う場所に悩んでいます。4人で会う予定で、2人は独身、1人は子供が4ヶ月で遠方に住んでいます。私は1歳児と妊婦。集まりやすい場所を考えていますが、意見が分かれています。

来週友人と会いますが、場所に悩んでます。
4人で会う予定で、2人は独身で一人は4ヶ月の子供がおり車で約2時間のところに住んでます。私は子供1歳児と妊婦です。
独身の子2人と私は比較的近い場所に住んでいて、一人は車もなく移動手段は電車のため、遠くの場合送迎必要。
そのため、私の家が集まるには中間になるので4ヶ月の子供がいる子に大丈夫そうであればうちの家の方が集まりやすいかなと思うんだけどと話すと、え?という表情をされ、別に大丈夫だけどと言いつつ、うちに来てくれないのかと言わんばかりのような反応に感じました。
ちなみにその子の実家も私の家の近くで、よく帰ってるみたいです。

こういう場合、みなさんならどこに集まりますか?😅

コメント

ママリ

ラテさんの家まで4か月の子は2時間かかるんですか❓

ご実家が近いなら帰省のタイミングを聞いて日にちを合わせるか、逆にその子にどこがいいか聞きます。

車で2時間なら私は厳しいです💦
あとは今コロナが増えてる中、電車を使う独身の子がいるなら参加しないです💦

今は波がきてるので、少し落ち着いてからにします💦

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    1時間くらいと言ってました😅
    それで、帰省のタイミングでと言ったのですがいいよこの日でと言ってました。
    どこがいいのか聞いてもそっち行くけどと。

やっぱりそうですよね。
    少し落ち着いてからが良さそうですよね💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

自分でいいって言ったのにって感じですね💦

コロナで躊躇しちゃってるとかですかね?

• 11月18日
みに

4ヶ月の赤ちゃん連れで2時間はキツい気がします😅運転してくるんですかね?車内で泣いて途中授乳とかになったりしたら大変だなと💦
かといってこちらから2時間かけていくのも大変だし、私だったらお互い1時間くらいの中間のお店で、個室御座敷のあるお店でランチとかにするかなぁ?と考えました🤔🤔
独身の子は近いならば乗せていくかなぁ、、?

• 2児ママ

2児ママ

きついですよね。時間間違えてました。私の家まで約1時間くらいです💦
    こちらから行くのも…という感じですよね。
    中間地点がいいですかね。

• 11月18日
moon

私も他の方と同じく、電車移動の方がいるなら怖いかな。
無理に今の時期に集まらなくてもzoomでやりとりしたらいいと思います。
生後4ヶ月も妊婦も長距離移動には向いてないです。

• 2児ママ

2児ママ

やはりそうですよね。
    私も産婦人科で言われコロナに関してはシビアになってるので💦
    長距離移動きついですよね。

• 11月18日
えるさちゃん🍊

4ヶ月の子供がいるところに合わせます!