※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜はどれくらい寝るか、空腹で起きるか相談です。夜2回起き、ミルクで寝かしつけています。保育園の先生のアドバイスについても相談中です。

10ヶ月の息子を育てています。

このくらいの子は大体夜はどれくらい寝るのでしょうか?
空腹で起きてしまいますか?

息子は、
20時:就寝
0時:ミルクorおしゃぶり
4時:ミルクorおしゃぶり

夜は2回ほど起きますが、寝ぼけて起きたり泣いたりすることもあります。
寝ぼけてる時は、おしゃぶりで即寝ですが、空腹でギャン泣きが必ず1回あります。

保育園の先生から、夜中はミルクではなくお茶にしてあげてと言われましたが
飲みません、泣き止みません、寝ません笑
なのでミルクを飲ませて寝かしつけています。

このやり方はいけないのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

YOU

ミルクあげてましたよー!🍼✨
2歳すぎたころから、夜起きなくなってきて、事前に夜中のミルクはなくなりました😁

母乳じゃなかったので、無理させる事なく自然にいらなくなるまで飲ませました🙆‍♂️👌

虫歯も一本も有りません😁

1日一回の正しい歯磨きで、きちんと虫歯も予防できますので、心配ありませんよ🥰

あなたのやり方で大丈夫です🙆‍♀️💓
子供にもそれぞれペースがあるので気楽に頑張ってください🥰

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    2歳頃までは夜ミルクあったんですね!
    それ聞いて、安心しました☺
    虫歯も心配だでしたが、1日1回でも良いんですね!

    • 11月18日
deleted user

ミルクで全然いいと思いますよ😊

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    よかったです!
    安心しました😚

    • 11月18日