※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

カンジダ膣炎が心配で、出産時に赤ちゃんに感染する可能性について不安があります。症状が出たら再び塗り薬を使用するように言われましたが、症状が軽い場合でも注意が必要か心配です。

出産時に自覚症状も大して感じないほどの
ものすごく軽いカンジタ膣炎だった場合でも
赤ちゃんにカンジタ移るんですかね?

この前私はカンジダ膣炎になり塗り薬もらって
数日後症状治ったので塗り薬はやめました。
先生にいつ塗り薬やめていいか分からないと言ったら、
症状無くなったらもう塗らなくていいよ
また同じ症状出たら残りの薬塗ったりしていいからね
と言われました。
前ほどじゃないけどたまーに またカンジダかな?
と思う瞬間があります。気のせいかもレベルです。
そのくらいのレベルを放置しててカンジダのまま出産したら赤ちゃんに移っちゃうのかなと心配です😣

コメント

初産なので全員そうなのかわからないのですが、
32週?くらいのときにカンジダ菌などの培養検査がありました。(定期検診とは別の検査受診票を使っての検査でした)
もし出産時にもカンジダ菌があっても、おかあさんへの点滴で感染防げるからね~。と言われています。
病院で対応違うかもしれませんが、一度確認してみると安心かと思います。

• ままり

ままり

病院でまた検査してもらえるなら安心だなぁ😮
    今度確認してみます😀
    最近はずっとお腹の上からのエコーなのでおりものの様子など直接見てもらえてない状態なので本当に大丈夫か確信がなくて😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私の病院では赤ちゃんに影響が出るといけないから出産までに必ず治そうねと言われました💦

• ままり

ままり

やっぱりカンジダじゃないほうが赤ちゃんには良いに決まってますもんね😣

• 11月18日