※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻血が出ています。鼻水が鼻を塞ぎ、鼻中でたまりやすい状況。電動鼻吸引器を使用中。寝苦しそうで何度も起きてグズっています。耳鼻科は様子見中。鼻血混じりの時の対処法や耳鼻科での処方について相談です。

至急お願いします😭!
さっき1歳半の娘が鼻をフンっとやったら鼻血が出ました😭💦

月曜の朝起きたら、鼻の穴が鼻血混じりの
鼻水でカピカピに塞がれて、綿棒で掃除してみたらベトベトした緑鼻が出てきました。
それから電動鼻吸引器を使って、今日も数回しました。
熱、咳はなく、かなり元気で食欲もあります。
くしゃみは前からですがしてます。
鼻水ダラダラではないですが、鼻の中でたまりやすくなってます。
寝てる時は寝苦しそうです。
さっきから何回も寝返りしたり起きたりしてグズります。
毎日布団から出てしまって朝キンキンに体冷えてるので風邪ひいてしまったかもしれないです😭

今みたいに鼻血混じりの時は、電動鼻吸引器はやらない方がいいですか?🥺
今はとりあえず寝てますが、寝苦しく何回も起きるようだったら綿棒で掃除してあげた方がいいですか?😭

心配で眠気が飛んでしまいました😱

元気だし耳鼻科に行くにはまだ様子見でいいかなと思ってましたが、月火より少し悪くなった感じがします😥
耳鼻科に行ったら飲み薬処方される感じでしょうか?

まとまりない文章ですみません🥺

コメント

めろポリズム·*°♪”

ご心配ですね(> <;)
お風邪さんかもしれませんが、お医者さんに診てもらわないと風邪とは言い切れないので、悪化されるまえに受診をおすすめします。
受診は小児科で大丈夫だと思います。耳鼻科でダメという訳ではありませんよ(^^; 必要であればどちらでも、飲み薬は処方してもらえると思います。
まだ自分で十分に鼻水をかむ(出す)ことが難しくて、溜まって苦しそうであれば、鼻水を吸引してあげても良いのでは…と、私は思いますが、せっかく受診を考えていらっしゃるので、鼻水吸引の回数もお医者さんに相談されたらいかがでしょうか?
あまり綿棒で擦ると、鼻の粘膜が傷ついて出血したり、鼻詰まりが酷くなるかもしれないので、手前の見えるところだけやさしく拭ってあげたら良いのでは…と思います。
早めに治した方が、中耳炎や本格的な風邪なども防げると思うので、受診をおすすめしますよ(^^;
大変ですが、頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    今まで風邪を引いたことがなく、鼻血も出てしまってびっくりしちゃいました😫
    あれからはおとなしくなり寝ています。

    そうですよね😣綿棒だと取りづらいし傷つけてしまうかもしれませんね💦

    たしかに、こじらせて中耳炎などになる前に受診した方がいいですよね😭
    ありがとうございました🥺

    • 11月18日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    季節的にも年齢的にも、風邪を引いたり何かもらってしまったりが増えてきますよね……(T_T)
    鼻の中で炎症が起きているときは、黄色い鼻水に鼻血が交じることよくあります。
    (今ちょうど私と子どもがそれを乗り越えたところです;;)
    初めて見るとびっくりですよね!
    もし暖房器具が使えたら、そろそろ寝室を夜間暖めてあげても良いと思いますょ(^^)
    冷えると鼻詰まりしやすいですし、お布団蹴っ飛ばしますよね…。
    ママさんもお風邪引かれないように気をつけて頑張りましょうね♡

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そうなんですね😭
    昨日は設定温度を低くして暖房つけっぱなしにしておきました。
    毎日布団から飛び出て何もないところで寝てキンキンに冷えてたのが原因だと思います😭
    今朝は吸引して数分後クシャミしたらすごい鼻水出たので病院連れて行きます🤧

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科で診てもらったら、風邪ではなく鼻炎でした🙌
    シロップ貰って飲ませたらだいぶマシになりました✨
    夜中に返信いただきありがとうございました🥺❣️

    • 11月18日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    鼻炎で良かったですね!(>▽<)
    暖かくしてしっかり治してあげてくださいね!
    受診お疲れ様でしたm(_ _)m♡♡

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

1週間鼻水出てて病院受診したらシロップ飲んで2日位で鼻水無くなりましたよ!
本人も楽そうだし、早めに病院受診でいいと思います(´∇`)
何より鼻吸い器するのが嫌がりますもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなりますように。。。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    今読みました🙇‍♀️💦

    そうなんですね👀⭐️
    耳鼻科で診てもらったら、風邪ではなく鼻炎でした!
    シロップ貰って飲ませたらだいぶマシになりました😊

    • 11月18日