※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

来年度4月からの認可保育園への申請時、2人目の育休中でも4月に復帰が必要か悩んでいます。1年の育休を取りたいが、どうなるか心配です。

1人目の来年度4月からの保育園を
いまの認可外から認可の保育園に申請する際に、
いま2人目育休中なんですが、
4月の入園とともに復帰しないといけないんですか?

育休1年とるつもりで10月から働くつもりでした。

理想は、自分の育休中で、
いま1人目の保育園申しこみ→1人目4月から認可保育園→2人目10月から認可外保育園の予定でした。

いまの認可外の保育園は未満児までのために、
4月からどこかの保育園に入らないといけません。

田舎なので都会ほど保育園戦争ではないので、
だいたい入れるのですが、
自分の育休がどうなるのか気になりました。

できれば1年育休とりたいのですが。。。

コメント

キウイ

育休中でも入れるかどうかですね。
自治体によるので、問い合わせてみましょう!!

ちなみに私の住んでいる自治体は育休中は入れません😥前に住んでいたところは育休中でも入れましたよ!

  • かこ

    かこ

    やっぱり自治体によるんですね。。。無理そうです。ほんとあと半年遅く産んでいたら。とか、半年早く産んでいたらと考えてしまいます。

    • 11月18日