※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

最近託児所に預けると泣き始め、離れようとしません。夜中に泣き止まず、主人を呼ぶとビクッとして近づきます。この時期の不安定さは普通ですか?

1歳半の女の子です。託児所に預けているのですが、最近預ける時に建物の前までいくと泣きはじめ、私から離れようとしません。先生からはお母さんが出勤していくと泣き止んで遊んでいますと言われました。今までご機嫌に通っていたのでちょっと心配です。
夜中急に大泣きしてしっかり目を覚まさせないと泣き止まないことや、大きな声で主人を呼んだりした時ビクッとしてそばに寄ってきて離れようとしない(これは前からあります)こともあります。
不安定になっているのかなと心配なのですが、この時期こういう事はよくあるのでしょうか?

コメント

み

一歳半ぐらいってやっと分かってくる時期ですもんね😅でも、いつ頃から通っていますか?それによると思います💭

例えば一歳前から通っていて最近になって、急にそうなった場合と、まだ通い始めて2ヶ月ぐらいだとまた違ってきますよね💭

• よし

よし

説明不足すみません😭1歳になった時から通っています。通い始めた頃は泣いていましたが1ヶ月くらいで慣れて、それからは泣かずに通えていました。1週間前ほどからまた泣き泣き通っています。

• 11月18日
  • み

そしたらおそらく時期的なものでしょうね☺
    泣かれたままお仕事行くのは心苦しいかもしれませんが、ママもお子さんも頑張ってるって思って時が流れるのを待っときましょう😉

• 11月18日
  • よし

よし

ありがとうございます!娘と一緒に頑張ってみます😊

• 11月18日
チックタック

うちは生後2ヶ月から現在も託児所通っていますが
うちの子は私が居なくても泣かない子で
バイバイの挨拶もなくスタコラサッサと部屋の奥まで行ってしまうくらいで
別れの惜しみなど全くなかったです(笑)
それでも預けて2年後とかに急に人見知り発揮して先生見るとギャン泣きしていた時期ありました
託児所前にくると泣いたりぐずったりもほんの少しの期間ですがありました

虐待があるかも?という
何か不安がない以外は
基本的には割とみんな通る道なのかな
と思います。

自我が出始めたり
数年通ってるのに自分の置かれた状況(おいていかれる、預けられる)がようやくわかったり(笑)
急な謎の人見知り、場所見知りがでたり
あると思います!!

• よし

よし

うちだけじゃないと思うと少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!成長だと思って見守ってみます😊

• 11月18日