※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

保育園での様子に悩んでいます。癇癪が強く、マイペースで周りと異なる行動も。発達障害か悩んでいます。

なんだか今日の連絡帳はネガティブなことが多くて悲しくなってしまったなぁ…
お友達たちと同じ製作には参加せず一人で電車で遊んでました。
登園してからしばらく泣いてました(けど途中からお友達との電車遊びでニコニコに戻ったらしい)
お給食は自分の椅子じゃなくて先生の膝に座って少し食べたら寝ちゃいましたとか…
特定のお友達のことは気に入ってるの知ってるし、それでも結構みんなと遊べてると思うんだけどなぁ…
癇癪はたしかに強いし、みんなと同じことはなかなかしないマイペースさあるし、家でもわたしにに食べさせてーって言って来たり、園でも先生にお願いすることもあるみたいだけど…
保育園はたしかに毎朝嫌がるしバイバイの時は泣くし……
よく話すし、こっちの話も理解してるけど…もうなんか発達障害なのかなぁ…とかすごく悩む…

コメント

ありす

2歳7ヶ月そんなもんじゃないですか?
文章見てる感じだと気にならないですよ😅
周りの子と比べなくても大丈夫🙆‍♀️

• エミリ

エミリ

😭😭あ、ありがとうございます…!!!😭時々今の担任の先生になるとネガティブなことをかかれることがあって、その度に発達やわたしの子育て?に悩んでしまいます。シングルだからいけないのか?コミュニケーションをうまくとるにはどうしてあげるべきなのか?など一人で悶々と……
    ほんと毎朝登園の時は泣くんです…💧どうしたもんかと…

• 11月18日
  • ありす

ありす

先生とも合う合わないがあるし、先生のやり方やいい方も全然違うのであまり気にする事ないですよ😊
    私も長男の担任は苦手です😅
    登園時泣くのは年長さんでもありますから大丈夫😂
    寂しいのはあるかもしれないけど、働くにはしょうがないし、保育園で得る事も多いと思うのでそこはプラスに考える方が自分の気は楽になります😊
    私と2人よりは保育園で色んな子と触れ合う方が成長するだろうし✨みたいな😊
    休みの時は思いっきり甘えさせてあげればいいと思いますよ😊

• 11月18日
  • エミリ

エミリ

わぁあ…😭ほんと救われます!!ありがとうございます!!😭他の子と比べるのは意味ないと思いながらもどうしても比べてしまって…そう言ってもらえるとほんっとに救われます!!
    そうですよね、ネガティブなことばかり考え始めるとプラスな部分が見えにくくなりがちについなってしまいますが、息子も頑張ってくれてることだしわたしが自信をもって送り迎えしようと思います!!
    というか、4〜5歳でもなく子は泣くのですね😂なんか安心したかもしれない……笑

• 11月18日