※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、家事がままならないです。この月齢で昼寝しないのは普通でしょうか?いつ頃からまとまって昼寝するようになりますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいるのですが、全く昼寝をしてくれません💦
昼寝しても細切れで、この月齢だとまとまって寝るものだと思ってたのに、家事も満足にできません。
この月齢でお昼寝しないのは、普通なのでしょうか?
いつぐらいからまとまってお昼寝するようになりましたか?

コメント

初ママ

うちは最近昼寝で1時間寝るようになりました…😭
それでも昼間はやっぱり2時間から3時間起きてて1時間寝てって感じです…
むしろ前の方が寝たのでは…って感じです笑

夜食のホヤ(略して肉子)

本当に個人差がありますよね😢息子も、昼間は長くて40分、ほとんどは20分しか寝ませんでした💦
ちゃんと1時間以上寝てくれるようになったのは、6ヶ月過ぎてからだったと思います😔

こんばんは🌙

娘ももうすぐ4ヶ月になるんですがお昼寝細切れで全然しませんよー😱
いつもだいたい30分ぐらいで起きてきます💔

回答になってなくてすみません💦

ぷみえ🌈🔰

寝ない時もありましたね〜😔😔今もそんな感じでお昼寝は30分くらいで起きてしまいます( ´・_ゝ・`)

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらおなかの上で寝ちゃった時はそのまま抱っこの姿勢のままだと1時間くらい寝てくれるんですが、置いたら起きちゃうので結局動けず諦めておなかに乗せたまま一緒に休憩してます😂
たまーにバウンサーにおろすの成功できるかな?ってくらいで、はじめからプレイマットの上で寝ちゃった時は30分くらいで起きちゃいます😂
結局家事まともにできてません

はーまま

息子も寝ません!寝ても20分で抱っこです💦💦💦💦自分の時間ほしいのにー!

はじめてのママリ

2ヶ月くらいからそんな感じで11ヶ月まできました。基本的に2.30分を2.3回。ごくたまーにまとめて寝てくれるときもありましたし、ベビーカーで外出すると長く寝てくれたり。最近になってようやくお昼寝1時間のタイムスケジュールができてきた気がします。