※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰り出産で今の病院で産む予定ですが、住所変更は必要でしょうか?

今日か明日には里帰り出産をしようと思っています
実家と今住んでる家は15分ぐらいしかかわらないやので病院は今の病院で産むのですが
住所変更はひつようですか?

コメント

緋ママ

必要ないですよ🎵そのままでOKです!

• かな

かな

わかりました
    ありがとうございます

• 7月27日
ママリ

住民票を移したりする訳じゃなければ変更しなくて大丈夫だと思いますよ☺️💕

• かな

かな

ありがとうございます

• 7月27日
kou

私は里帰り先と自治体が違ったので変えました。上の子の保育料が2万安かったのと、健診代自腹切らないといけない部分もあったみたいなので。

とも

私も車で10分の実家に予定日前から帰る予定ですよー(笑)
同じですねー(●´ω`●)
母子手帳貰った時に役所の人に「同じ市内の実家に産前産後お世話になります」といったら「じゃあ特に手続きとかも必要ないね(・∀・)」と言ってました!
完全に住むわけじゃないし、病院も変えないし特に手続きは必要じゃないのでは?と思います(๑ ́ᄇ`๑)
産後の助産師さんの訪問指導がある市なら、訪問先を間違えず伝えれば良いと思います!