※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなじろー
住まい

今旦那が40歳で年収460万くらいなのですが、新築戸建を購入しようと色々…

今旦那が40歳で年収460万くらいなのですが、新築戸建を購入しようと色々物件をみてるとこです。お互いの両親も元気でよく一緒に出かけたりするので、近場に家をかおうとおもってます。ただ、見た家が26000万の55坪のおうちで、初期費用などを込みにすると75000円くらいのローンに固定資産税を貯めるつもりで月々からプラス1万と考えると月々85000円になります。
今住んでる団地は駐車場入れて57000円なので、住宅ローン組むと毎月85000円がのしかかりますよね。
子供はまだ5歳と2歳、猫一匹です。少し落ち着いたらパートで働くつもりですが…住宅ローンとなるとなかなか私のゴー!!が出せません。主人は40歳なので色々と不安だし…どうしたらよいか同じくらいの生活基準の方、アドバイス下さい。

コメント

よんひょん

すみませんまだマイホームではないのですが、家賃が駐車場込で月々89000円払っています。
私は時短で働いており、旦那1人では給料かなり安いので300万もなく、私と合わせて月35万生活費でやりくりしています。私は車のローンもあるのであまり参考にならないかもですが次5万ちょいしか貯められず、結構かつかつです😅💦

  • さなじろー

    さなじろー

    お返事ありがとうございます!よんひょんさんが働いててそれを上手くカバーして5万も貯金してるなんて私からしたら凄いです!
    うちはまだ私は働いてないですし、愛猫が腎臓を患っているので、毎月必ず2万かかります。それに主人は手取り26万でボーナスが32万を2回、普段あまり贅沢してないですがウチこそカツカツです😭なので、なかなか踏み切れません😫

    • 11月18日
さとぽよ。

2600万ですかね??
2600万組めると思います😊
貯金あるならより安心ですよね。

  • さなじろー

    さなじろー

    はい!物件は2600万で諸費用込みにすると2800万くらいです。ローンはもう審査は通しているのですが…貯金も200万ないくらいなので…

    • 11月18日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちの主人が30代後半で2600万ローン組みました。
    500以上は手元に残しました。10万の家賃から6万8000円になり、固定資産税など増えましたが今、専業主婦になってもやってけてる感じです。
    家賃より月々のローンが増えるのはかなり痛いですよね。

    • 11月18日
deleted user

それで赤字にならなければ
良いのではないでしょうか?

ガオガオ

貯金はどのくらいですか?
その中で頭金おいくらで出す予定でしょうか?

また今現在年間どのくらい貯金にまわせてますか?

私の夫も42です(マイホーム購入済)💦

はじめてのママリ🔰

固定資産税で毎年10〜20万、
修繕費として、10年間で150万くらい、
火災保険・地震保険が10年間で15〜35万くらい必要なので、
かなりお金かかります(T . T)

うちは、さなじろーさんのご主人より年収低くて、
2600万ローン組んでますが、
何とかやっていくつもりなので、
何とかなるはずですが(^◇^;)

鬼のパンツ

他の方のコメント拝見させて頂きました。
貯金が少ない気がします💦
旦那様の40歳ですよね😭😭
定年後も働けるとしても心もとないので、奥様が正社員なり契約社員、派遣社員等で稼げるのであれば貯金もそこそこできるので大丈夫だと思います😊
早めに働きに出ればまだまだ雇ってもらえるところもあると思うので早めに行動して2人で稼げる方がお子さんがいらしたらいいのかなっと思います😊
うちも、夫の収入が400~300万なので正社員で働いてます!