※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

切迫早産の初期症状について経験者の方にお聞きしたいです。思い出せる範囲でお話しいただけますか?

切迫早産のご経験者にお聞きしたいです。

切迫早産の初期症状はどんなことがありました?思い出せる範囲で大丈夫です。

(切迫早産で大変な事が多くて聞かれて辛いかなと思いますが、もしかして自分も同じ症状なんじゃないかなと最近思い始めたので聞きたかったです。)

コメント

初めてのママリ

今思えば頻繁にお腹が張ってました!それ以外は自覚症状なしです🙅‍♀️

• まみ

まみ

よく妊娠アプリの記事などを読んでいるんですが、後期に入ったら張りやすくなると書いてあるので全く気にしてないんですけど、毎日何回かは貼っているのでもしかしてと😭💦 胎動も子宮口から出そうな感じで痛い時あります🥺

• 11月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしは28週で子宮頸管長が2cmきってて37週まで入院しました🙇‍♀️
    1人目の時お腹が張る感覚が全くわからず気付いたら切迫早産と診断されました💦
    もし頻繁に張る感じがあるなら時間間隔はかってみてください🙇‍♀️1時間に何回とかで!

• 11月18日
  • まみ

まみ

子宮頸管長が何センチとかってエコーの時にすぐ分かるんですか?それとも内診されてようやく分かるんですか?

毎日張りやすくなってきたので、陣痛じゃなくても陣痛カウンターで計っています。
    今日は、1回だけ1時間に3回くらいはりました。
    しかもその感覚が15分切っていて、様子みてたんですが、その後治まりましたのでとりあえずは産院に連絡せず安静しています。

• 11月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

エコーではわかりません🙇‍♀️
    内診のときにわかるので、分かった時には即入院でした💧

張ることが多い時は安静しかないそうで、座っているより横になっている方が良いそうです🙇‍♀️
    次の検診のときにでも相談してみたら、内診してくれると思いますので相談されてくださいね😊

• 11月18日
ゆう

お腹張るな〜
という感じでした。
検診に行って頚管長10ミリ、お腹の張りが5分に1回で即入院という感じです。
正直5分に1回張ってるとは思わなかったので検診でびっくりしました😅
違和感感じたらすぐ相談された方がいいと思います。

• まみ

まみ

やっぱりそうなんですか!🥺
    7ヶ月目の後半から張りやすくなっていて、妊娠アプリの記事などを読んでいるんですが、張りやすくなると書いてあったので今まで気にしてなかったんですけど、間隔は短くないけど何回か張ったり、胎動が子宮口から出そうな感じで痛かったりしました😭💦

• 11月18日
ママリ

今思えば夕方に腰が痛いな〜って思っていて、その夜中に目が覚めたらお腹が5分前後ぐらいで張ってました💦

ちなみにその日までは張りを感じたことはなく、引っ越し準備でかなり動いていて、夜中に病院行った時には服薬では効かず、即点滴と入院でした😅

• まみ

まみ

私は1人目の時から坐骨神経痛で苦労してますけど、今回はお腹が張りやすくて、胎動も子宮口から出そうな感じで痛い時があります。

今日なんか1回だけ1時間に3回くらいお腹が張って心配でした💦

その後は治まりましたけど、やはり心配です

• 11月18日
sc

最初は出血がありました。
少量だったのですが、普段なら次の検診まで待つところでしたが、旅行の予定があったので気になってすぐ病院に行ったら切迫でした。

• まみ

まみ

出血まではないですが、胎動が子宮口から出そうな感じで痛い時があります❗ 破水するんじゃないかって思います😭

• 11月18日
ちー

頻繁に張ってました!
特に夕方以降は1時間に10回以上張ってて、後から思えば間隔も定期的な張りだったと思います🤔
32週の検診時のNSTでも定期的に張っており、明日明後日に産まれるかも!!と緊急入院になりました😅
結果39週まで持ってくれました!

• まみ

まみ

皆さん同じような症状で正直恐いです😭
    私も最近張りやすくなっていて、毎日です!
    なので陣痛カウンターで計ったりしていますが、今日は1回だけ1時間に3回くらい張っていて、しかも間隔が短かったので結構焦りました😭💦 その後は治まったみたいですので産院に電話せずにとりあえずは安静にしています🥺

• 11月18日
  • ちー

ちー

NSTした時は自分じゃ気付いてない張りもありました😭
    張るたびに子宮頸管は短くなっているとも聞いたことあるので、安静にされるのが一番だと思います!

• 11月18日
  • まみ

まみ

確かに1人目の時NSTで終わった後に お腹張ってたね〜痛かったでしょ〜って言われて 適当にうんって返事しましたが、
    その時本当に張っていたか分からなかったです😆

そして、医師には予定日まで持たないかもね〜 今週で産まれるかも〜って言われて。
    1人目は張ったりしなかったし、しるしや、産まれそうな感じもなかったのに😅

明日は検診なので言ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月18日