※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母親としての自己評価が低く、イライラしてしまい子供に当たってしまう悩みがあります。寝かしつけ中に怒りで足を床にたたきつけたことで、子供にも影響が出て不安になっています。

私ほんとに私服がダメな母親だなと思います
頭をぶつけさせたり怪我をさせたりばっかりで気をつけていても気づいたら怪我をしてて。

要領良くできず本当に息子に申し訳ないです
すぐイライラしてしまい子供に当たったり当たりそうになったりします

例えば今寝かしつけをしていて寝たと思っておっぱいを離し布団に寝かせようとすると泣いてすぐゆさゆさしてももうダメでそれを繰り返ししていてイライラしてしまい抱っこしながら私の足を思い切り床にドンとたたきつけました

その衝撃が息子にも届いていたようで頭がぐらぐらと揺さぶられるような感じになってしまいました

そのまま寝たんですがあの衝撃で寝ちゃって大丈夫なのかとか後から不安になってしまいます

コメント

梨紗

だれかヘルプ呼びましょう!早めに!

みっきー

イライラは脳からのSOSです!
旦那さんが頼れないのであれば、誰かに話を聞いてもらうなり電話するなりして対応してもらったほうが絶対に良いです🙆‍♀️!

kayt

1人目の時はそんな感じでした~!
常にイライラ。かと思えば泣いてみたり・・・
何も手につかず、家は荒れ放題。
周りのお母さんは輝いて見えました。

冷静に考えてみれば、誰かに助けを求めること、甘えることが出来ればもっと違ったかも。誰かに甘えることは出来ますか?

私は2人目育児でイライラしないように、
寝ない日はドライブがてらマックへ!ポテトLサイズ独り占め!
それかスタバのドライブスルーでベンティサイズ♥(調子乗って頼むけど、ほぼ毎度飲みきれません・・・是非挑戦してみてください(笑))
または、抱っこ紐でコンビニスイーツ値段とカロリー見ずに好きなだけ買います!
コンビニやマックは、何のために24時間開いてるのか・・・それは頑張ってる人達の息抜きのためだ!!と堂々と言い張ってます( ᷇࿀ ᷆ )
ちなみにここに誰か甘えられる人がが加わってくれたら最高です😊💕