※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について相談です。初診から通っていた病院で紹介状をもらい、今日分娩先の病院で初診。初期検査を受け、次回の予約を2週間後に決めたが、不安がある。他の方のエコーと違い、骸骨のような顔に見えることに不安がある。何か問題があるのか心配です。

妊婦健診の頻度について教えてください(´・ω・`)

12w4dの初マタです🤰
初診から通ってた病院で紹介状貰い、今日分娩先の病院での初診でした。
妊娠初期検査?(血液検査等)受けました。

はじめて経腹エコーだったのですがじっくり見てくださる先生で、あまりにもうんうんと独り言言いながら見てるので今のところ問題ありませんか?と聞いたら一瞬間が空いて(まだ見てる途中だったのかもしれないです💦)うん、今のところ問題なさそうですね〜と言われて終わったのですが次回の予約を決める際にできれば2週間後がいいので〜的な事を言われてその時は何も思わずに2週間後の予約したんですけど帰宅後なんとなく検診スケジュールを見ると12週からは月1回になるとなっていて、もしかしたらなんか問題があるから2週間後に呼ばれたのかな?とか不安になってます😭皆さんは初期検査のあとは普通に2週間後の予約でしたか…?病院によるのでしょうか…?

今日のエコーが横顔だったのですが鼻がなく顎?口?が尖ってる言い方悪いですが骸骨みたいな顔で同じ時期の他の方のエコーと全然違くて見れば見るほど何か問題があるのかと不安になっていきます…😭エコー写真貼ります…大丈夫に見えますでしょうか…😢?

くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
批判いらないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

全体のも追加で貼っておきます…😢

,

多分血液検査の結果をお伝えするためじゃないですかね?😊同じくらいの時、私も2週間後きてください!とか、来週来れますか?とか言われてたなーと思い出しました。安定期に入るまではなんだかんだそんな感じでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあほんとですか😭安心しました…😖😖
    ありがとうございます😖😖💓

• 11月18日

病院によって、妊婦検診の週数まちまちですよ☺️
私のところは、最初の妊婦検診は9週、その次は12週で謎の3週間でした。
知り合いは、週ではなく受診と受診の間を○週間あける、みたいな感じで検診行ってました。

分娩先は初診だったと言うことなので、紹介状はあるとはいえ念のための2週間後なのか、元々その病院が12週は妊婦検診の週と定めておらず、次は決まっていた14週になってしまったか、など考えられると思います!

12週のエコーはそんなに顔のパーツはっきりは見えませんでしたよー
私の12週のエコー貼りますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね…安心しました…😭😭
    1つ気になったら全て悪い方向に考えてしまうのは昔からの悪い癖です😖😖妊娠して余計悪化した気がします…(笑)

エコー写真までありがとうございます😭💓
    なんかこんなに綺麗に赤ちゃんの形写ってるのに顔だけこんな画像荒れるものなのか?とかもしかしたらなんか病気なのかも!?とか考え出したら止まらなかったので安心です…😖

私も無事産めるよう頑張ります😢🍀*゜ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月18日