※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は長く寝るけど昼はすぐ起きるのは普通ですか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、夜は4、5時間続けて寝てくるんですが、お昼はほぼ1時間か30分ですぐ起きてしまいます(´;ω;`)そんなもんなんですかね?(><)

コメント

ユキ.

うちの子もそんな感じでしたよ!
しかも、その頃はお昼は抱っこじゃないと寝ませんでした(^o^;)

• ひとみ

ひとみ

うちも抱っこじゃないとねてくれないんですー(´;ω;`)どれくらいまでつづきましたかー?(><)

• 7月27日
  • ユキ.

ユキ.

2ヶ月半くらいから、ひとりで寝てくれることが少しずつ増えてきましたよ!

• 7月27日
バンビ

うちも昼間そんな感じでした!
2時間寝る事なんてほぼなかったです(^o^;)
赤ちゃんそれぞれで違うのでなっちゃんさんの赤ちゃんはそういうリズムなんでしょうね(*^^*)
もう少し大きくなれば生活リズムがついてくると思うので昼寝をまとめて出来るようになると思いますよ!

• ひとみ

ひとみ

起きる度におっぱいほしがるのであげてるんですが、あげてましたかー?(><)

• 7月27日
  • バンビ

バンビ

欲しがる時にあげてましたよ!
    3ヶ月くらいからは3~4時間空けるようにしてましたが(*^^*)
    母乳はほしがるだけあげて良いって助産師さんにも言われましたし!

• 7月27日
りくママ♪

うちも今まさに同じ状況です(^_^;)
生後40日の男の子です。
昼間は1時間寝ることはめったにないですぅよくて30分ですねぇ(^-^)
おっぱいあげてウトウトしだしてからしばらく抱っこして(背中トントン&ゆらゆら)
それからそっとお布団に寝せる失敗の時はお布団に寝せた瞬間泣かれておっぱいからのやり直しです(。´Д⊂)
成功しても10分ぐらいで起きるので昼間はほぼ抱っこしてますねぇ

• ひとみ

ひとみ

うちは生後52日の女の子です(><)
    うわー!本当に同じで安心しまさ(><)置く時の寝てくれるか起きるかドキドキですよね😆
    大変ですよねー(´;ω;`)福岡の方とかじゃないですかー?

• 7月27日
  • りくママ♪

りくママ♪

置いたとき一瞬泣いてもそのまま寝てしまう時とかもありますよねぇ(*´-`)
    成功した時はヤッタァ~って思います(*^^*)
    ちなみに長崎ですよ

• 7月27日
まぁ

今1ヶ月半の男の子育ててますが、一緒です~(;_;)

お昼は寝たと思ってベッドに置いたらすぐ目を開けるので、抱っこからやり直しです(°°;)お腹の上でうつぶせ寝させると一時間以上寝るんですが、自分は寝れないし腰が痛くて大変です…笑

家事もご飯も中断しまくりですよ~
お互い楽しんで頑張りましょうねっ(^^*)