※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
家族・旦那

旦那さんが休みの日に趣味より家庭優先してくれる方いますか?それについ…

旦那さんが休みの日に趣味より家庭優先してくれる方いますか?
それについて義親から何か言われたりしますか?

以下、愚痴のようなものです😔
うちの旦那は釣りが好きです。わたしも実家出るまではたまにやってました。
子ども産んでからは危ないので行ってません。
旦那は仕事の合間や義実家に行ったときに早朝や夜子どもが寝てからの行ってます🎣
前まで義実家に行ったとき早朝からお昼までやっていましたが義実家で子ども2人見るのはキツいから早く帰って来てほしいと伝えて明け方から上の子が起きるまでの数時間で帰って来てくれるようになりました。
それについて義父が、可哀想に。〇〇くん(旦那)もっと釣りしたいだろうな…とか旦那が居ない時につぶやいてきます。わたしに対して言ってるのかもしれませんが返事してません。
旦那の友達で子ども居ても釣りに行ってる人が居るんですが、その人が釣りに行った話を旦那が義父にするとあの子は釣り行ってるんだ!とかわたしが行かせてないみたいなニュアンスで言ってます。
めちゃくちゃムカつきます。可哀想とは?
義実家には1ヶ月に一回は行きます。連休があれば必ず行ってます。
前に旦那の飲み会が義実家近くであった時、上の子の歯ブラシ忘れたから帰るときに買って帰ると言ってたのに中々帰って来なくてイライラしてたら、わたしに対してこわいねとか言ってきたりムカつきます。
わたしの方が可哀想だわ。
今週の土曜日からまた行くので、釣りに行けないのはわたしのせいだと義父に行ってるのか聞くとそんなこと言うわけないじゃんと言われました。
義父に旦那が居ないときにチクチク言われることを言ったら、そんなこと言われるの…と黙りました。
旦那は親を大切にしてるので悪口のようなことは言えません。
自分の親よりわたしの方が大切らしいですけど💭

コメント

義父!!!腹立ちますね。笑
うちの夫は特に趣味もないのですが、家族優先でほとんど遊びに行くことはないです。それでも義両親は何も言いませんよ〜!

旦那さんの方から「休日は釣りよりも、家族といるのが最高だな〜」的なことを義父の目の前で言ってもらったらどうですか???

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

腹立ちますよね!?
    なんだか他所の方にそう言っていただけるだけでスッキリします🥺ありがとうございます🤲
    旦那が義親の前であんまり喋ることないのにいきなりそんなこと言ったらおかしいですよね…笑

• 11月17日
ママリ

義父、うざいですねぇ(笑)
子供は旦那と遊んでもらってすごく嬉しそうにしてますが、それよりも旦那が子供ほっておいて遊びに行って、子供が寂しい思いすることは可哀想ではないんですか?
っていつかブチ切れて言っちゃいそうです🤭(笑)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

うざいですよね!?
    そう言っていただけてスッキリします🥺
    ありがとうございます😭
    わたしもいつかブチ切れそうです💭
    そのときは荷物と旦那は置いて子ども2人連れて電車で家に帰りますね🌝

• 11月17日
詩

何が可哀想かわかんないですよね!
家庭を持ってなんなら子供がいるなら趣味より家庭優先なのは当たり前だと思います!
義父さんは古い考えの人ですか?

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ですよね!?
    古い考えなんですかね…😓
    下の娘が泣いてるときに、義父が自分はお兄さんがいて兄ばかり可愛がられてたとか優先されてたとか言ってて旦那は一人っ子なんですがそれも下の娘が放っておかれて可哀想だの言ってきます🤦‍♀️
    上の子優先とか知らないのかな?とは思いましたが…

• 11月17日
  • 詩

考えが古い人って男の人が家事育児するって考えがないイメージなので💦
    上の子優先は最近病院とか保健師さんが言ってるので知らないのかも知れないですねー(>_<)

• 11月17日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

義父は料理だけはしますね!
    その後の片付けとか一切してないのでキッチンえらいことになってますが🙄
    育児はどうだったのか知りませんが、義父が旦那が小さい頃はこうだったよね〜とか言うんですがそれに対しての義母の反応が微妙なので記憶違いとかはありそうです笑
    知らなそうですよね〜

• 11月17日
  • 詩

片付けしてないのなら料理したとは言わないですよね‪w
    料理は準備から片付けまでで料理です‪w
    義母さんの反応が素直過ぎて‪w‪w
    記憶違いかほんとに自分がそうだと信じているのか…
    今は!こうなんですよー☆*゚って教えてあげてください‪w

• 11月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わかります!!
    義母が仕事で居ないときわたしが片付けたりしますが、義父はやらなくていいよーとか言ってきます。
    義母は黙って片付けてるのでそういう習慣なんでしょうね、わたしなら怒ります。笑
    今はこうですって言うと一応そうなんだ!とかは言うんですけどね💭

• 11月18日
  • 詩

やらなくていいよって自分はしないけどお義母さんがやってくれるからいいよってことでしょ‪w
    じゃあお義父さんお願いしまーす!
    料理は片付けまでして料理ですよー!って言えるなら言いたい…‪w

そうなんだって言うけど多分反射で言ってるだけでちゃんと聞いてないのかな??

• 11月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

まさにそれだと思います😂
    ほんと、言えるなら言ってます…

多分そうなんだと思います。
    でも本当に忘れてる可能性もあります😓
    同じこと何回も何回も言うんで。笑

• 11月18日
  • 詩

そんなんでわかりましたとは言えないですよね💦
    ほんと義父だと難しいですね(>_<)

まさかの呆け…?

• 11月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

義父やっぱりボケてるんですかね…笑
    初めて会ったときにしてた話を未だにわたしが聞いてないと思って話してきたりするんですよ🙄
    もう何十回も聞いてると思いつつ知らないフリして聞いてたんですけど、旦那がそれ前も言ってたよって言うとそうだっけ?とか言ってまた話してきたりするんですよ🤦‍♀️

• 11月18日
mei🍒

うちの旦那も釣り大好きですが、家計が苦しかったときに釣り道具全て売ってました😭
今は子供たちが小さいので家族の時間を最優先してくれてます。
義親は無干渉なので何も言ってこないです。

いちいちチクチク言われるの嫌ですね。
旦那さんだけ実家に行くという選択肢はないでしょうか?行くたびにちくちくストレスじゃないですか?
お義父様は昔ながらの考えなのかなと思いました。
男は仕事してればいい!みたいな😅
今どきそんな考え古いし、何より旦那さんが今の環境に満足しているなら何も問題ないと思います。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

無干渉なのはいいですね☺️

息子が何故だか義父大好きなんですよね💦
    でも旦那と息子だけじゃ心配なので一緒に行ってます。
    その時に義母は下の子と遊んでくれたりするのでわたしがゆっくり出来る時間もあるんです…

• 11月17日
ママ

自分の親より奥様を大切にされてる行動とは思えません。
自分の親や奥様ではなく、自分のことだけじゃないでしょうか。

まずその義実家に行ってる時に釣りに行く?それで奥様大切にしてる?って意味がわかりません😅
義父さんの発言もそうですけど、旦那様がちゃんとケジメをつけてくださればお父さんに奥様が言われる筋合いもないですよね。

奥様が嫌な思いをされてるのに、平気で釣りに行ってその息子は可哀想だって
ゆかまるさんが1番可哀想です。

旦那様口がうまいですね
奥様大切にしてるって💦

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

旦那の唯一の趣味が釣りで、義実家は漁師町なので行ったときくらいはいいと思ってます…
    義父にチクチク言われてるのは旦那に言ってなかったので旦那は知らなかったんです😔

• 11月17日
りんご

聞いている感じゆかまるさんの旦那さんも協力的ですね!☺️

うちは趣味がないので家庭優先するしかない人です。
義父もそういうタイプなので特に何も言われませんし、家庭優先するのが良しという家族です。
お義父様は息子さんが大好きなのでしょう…。
言い返すのが苦で無ければ、私も趣味の時間が欲しいものですと言いますね😂

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

言わなくても家事してくれますし休日はごはんも作ってくれます!結構協力的だと思います☺️
    義父は旦那ラブですね…
    今度そのように言われたら言い返してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日

趣味より家族優先ですね😅😅
激務で朝から出て平日まだこの時間も帰らない人ですが休みはもっぱら家族です。飲み会も1次会で帰ります💦というか飲み会もほぼない、趣味はゲームですが子供が寝てからしかやらないです。そうしてくれなんて言ったことないし旦那が自らそうしてます。
義家に家族で週末よく行きますが何か言われたこともないです😅

にしても可哀想とか、子供離れできてない義父さんなんですかね。
家庭持ったいい大人が可哀想とかないです。
ちゃんと奥さんの為にお子さん起きる前に帰ってくれるなんて良い旦那さんですね☺️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

うちの旦那も朝6時に家出て帰ってくるの23時とかになったりしますが家事してくれます💦

義父は旦那ラブです…
    可哀想とかなんだ!?って感じですよね🙄
    ありがとうございます!

• 11月17日
チョコベビー♡

旦那さんが、「子供小さいからもう帰るよ😄」って毎回明るくお義父さんに言えばいいんじゃないですかね?本当に家族(奥さん)の方が大切なら。
息子の意思で決めた事ならお義父さんも何も言わないと思います。旦那さん次第の気がします。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

義親の前でそんなに喋らないんですよね…
    でもそんな感じで、息子が起きる前に帰るようにする!と義父には言ってると思います。
    旦那が決めたことでも義父はチクチク言ってきますよ。

• 11月17日
やまお

うっとおしい義父ですねー。
そんなこと言ったら休日に義実家に来させられてる嫁の方がよっぽど可哀想とは思わないんですかね…。
でも旦那さん自分の親より嫁が大事って言ってくれるの羨ましいです☺️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

他人の女より息子の方がそりゃ可愛いのは事実でしょうけど、息子だけが可哀想なの?ハ?って感じです😔
    ありがとうございます😭❤️

• 11月18日