※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

娘が他の子を叩く習慣が心配。良い対処法は?周りの子は優しいが、娘はテレビでアンパンチを覚えたせいか。将来怪我させる可能性も。何か病気か不安。

最近ママ友と子育てサロンに行く機会が増えてきました。
その時に娘が友達の子やそこで遊んでる子の事を軽くですが叩いてしまいます。(何もしてないのに)
普段はおもちゃなど、ちょうだい、どーぞなどしてくれますがたまに叩いてしまいます。
その時相手のお母さん、子供に謝罪をして自分の子供に
叩いたら痛いでしょ、ダメだよ、ごめんなさいして!と伝えるんですが何かいい方法はありますか?😭
女の子なのになぜこんな乱暴なのか周りの子はとってもいい子です。最近テレビでアンパンチを覚えたせいかすぐパンチします。いつもは軽くなので相手の子も泣いたり怪我したりは全くないですがいつか怪我をさせたりしてしまうのかと不安です。
みんなと違うし何か病気なんですかね...。

コメント

mei🍒

1歳9ヶ月だとまだ自分の思いをはっきり伝えられないですし、叩いてしまうことなんて良くあることなので私は気にならないです。
相手のお母さん、お子さんに対しての対応も娘さんに対しての注意もそれでいいかと☺️
根気よく同じことを教えていれば、ある日突然叩かなくなると思います。

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます!
    周りの子は全くそんな事がないのでうちの子だけなのか心配でした。。ましては女の子なのに乱暴なのかなと...😭
    根気よく教えていきます😭

• 11月17日
  • mei🍒

mei🍒

うちも末っ子が気が強くてお姉ちゃんに蹴ったり叩いたりしてるので保育園行きだしたら不安でしかないです😅
    ある程度お喋り出来るようになればおさまっていくのかなとは思っていますが💦

• 11月17日