※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

誘発分娩された方は、41週目に入院しますか?赤ちゃんに異常がなければ42週まで待つこともあるでしょうか。

誘発分娩された方、41週何日目くらいに入院しましたか❓
まだ具体的に話されてないのですが、色々あってもぅ出来れば早く産みたいのですが💧💧
赤ちゃんに異常無ければ42週が迫ってくるまで粘るんですかねぇ?

コメント

キューピー

産院に寄って方針が違うと思いますが、わたしは42w0dで出産しました!促進剤をしたのは41w5dです🤰

• ☻

けっこうギリギリまで待ってくれる産院なんですね!

• 11月17日
mii

私が出産したところは41wまでに産みましょうと言われていたので
上の子のときは40w6dに入院して41wに出産しました!
下の子のときは40w2dに入院して40w3dに出産しました!

• ☻

お二人とも誘発したんですね💦💦
    40週2日ならけっこう早めですね!やっぱり入院すると前日に広げてから、翌日促進剤ですか?💦
    何だか早く産みたいけど、怖くて💦

• 11月17日
  • mii

mii

そうなんです😂
    下の子のときは
    上の子を実母に預けていて
    実母が仕事を休んでくれていたので
    産まれる前に休み終わっちゃう💦と思って先生にお願いしました😂💦
    入院した日に
    バルーンいれて
    翌日に促進剤です!

怖いですよね💦

• 11月17日
  • ☻

なるほど!
    そういう予定が立てられるのは良いですね!

自然に産みたいけれど、全く兆候もないので、撃沈中です💧

情報ありがとうございました!

• 11月17日
  • mii

mii

はい!😆

お腹の中の居心地がいいのかもしれないですね😂💓

いえいえです!
    無事に産まれてきますように😌✨

• 11月17日

私は超過して誘発したわけではなく、37wで前駆により1.5cmしか開いてないのに2回もフライングしたことや元々大きめと言われており『3cm開いたら誘発もできるんだけどね〜』と言われて諦めていたところ、38wの健診で3~4cm開いていると言われたので誘発できるか聞いてみたら『今日中にいけそう』とのことで、私のわがままで急遽誘発することになり、その約5時間半後に産まれました😂

翌日に出産されてる方多いですが、私の場合はバルーン+促進剤で分娩時間3時間でした🙆🏻‍♀️

• ☻

そうなんですねー!3.4センチも開いてたなんて凄いです!!
    陣痛がつくとやっぱり早いんですね!
    私も促進剤怖いですが、それよりスピーディーに終わりたいです😭

• 11月18日
ママリ

40w3d 本日18日から誘発分娩で入院です!
最後の検診で、予定日超過しそうだねー、 42週ギリギリまで待つか、近々促進剤かどうする??と言われ、早く産みたかったので促進剤希望しました!

• ☻

そんな希望聞いてくれるんですね!もぅほんとに早く産みたいですよね💦💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

体重いし早く産みたいですよね😣

• 11月18日
  • ☻

ほんとに体と心がしんどいです💧
    お一人目ですか?今日から入院頑張って下さい!休める時に休みながら😊

• 11月18日