※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
子育て・グッズ

母乳マッサージをしているが赤ちゃんが飲まず、ミルクだと飲む。乳首が原因か。

ママになって3日目です(´・∀・`)
完母で育てたくて頑張って
母乳マッサージとか
してるんですけど
べいびーが飲んでくれないです。涙
結局ミルク作って渡したあげると
凄い勢いで飲んでくれます。
これは乳首がちゃんと奥まで入ってないから
飲んでくれないのでしょうか(´・∀・`)

コメント

れいまま(22)

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*
赤ちゃんもまだ練習中なんですね(^ω^)
あたしは乳首が短くて息子がなかなか飲めませんでした(´・_・`)
なので今でも乳輪からつまんで口に入れるてあげてます!
そうするとごくごく飲んでくれるようになりました*\(^o^)/*

なちゃんmama

完母で育てました!
私も産後1ヶ月くらいはあまり母乳が出なくて何度も授乳していました。
赤ちゃんのくわえ方吸い方もあると思いますが、赤ちゃんが飲めば飲むほど母乳は作られるので根気よくあげることが大切です!

私が出産した病院の看護婦で凄く嫌な人がいて、
母乳が出なくて赤ちゃんの体重が増えないの可愛そう。
このままおっぱいが出ないと退院が伸びちゃうよ。
もぅ諦めて完ミにしちゃったら?出ないんだし。
なんて入院中毎日のように言ってくる人がいて、赤ちゃんと二人きりになると悔しくて泣きながら授乳していました。

マッサージなども大切ですが、授乳時の抱き方を変えてみたりして赤ちゃんが深くくわえやすいところを探してみてください!
応援しています(^o^)

Rmama☆

私も1人目の時なかなか吸ってくれなくてあげかたも悪いのか体重が減っちゃって困りました(´× ×`)
母乳あげた後に搾乳したものとかミルク足してましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
母乳外来?みたいなとこでマッサージしてもらって吸わせ方とかも何回も教えてもらいました(´× ×`)
乳首が陥没?してたのも飲みずらかったみたいです(´× ×`)

あっちなみに私も最近出産しましたよ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
出産日近いですかね??