※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が抱っこを嫌がり、保育園以外では他人にもすぐ懐く様子。普通なのか不安。

1歳8ヶ月の娘が抱っこを嫌がります。
例えば、家の中で転けて泣いたり、自分の思うようにならなかった時とか機嫌がちょっと悪くてぐずぐずしてるときに抱っこしようとすると身体をのけぞって拒否します💦
これって普通なんですかね?同じような方いますか?
なんだか変わっているような気がして気になっています。

あと、外でも私が見えなくなっても気にせず色んなところに走っていってしまったり、私の親に預けて私が出かけても普通にバイバイ。
唯一ママから離れないのは保育園登園時だけです💦

コメント

あんどれ

うちの子も抱っこ嫌がるときありますよ。
自分から抱っこを求めるときもありますが😅
イヤイヤ期に片足突っ込んでるんじゃないかなーと思ってます💦

  • みぃこ

    みぃこ

    確かにイヤイヤ期に近づいてきてる感はあります😭
    でも、1歳2ヶ月ぐらいから抱っこ拒否が始まったので関係ない気もしますし…
    うちは基本的にすんなり抱っこさせてもらる事の方が少ない気がします😭

    • 11月17日