※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お金・保険

楽天カードを旦那名義の家族カードに変更すると、ポイントやグレードはどうなるでしょうか?楽天アプリのポイント表示も変わるのか気になります。

楽天カード詳しい方教えてください💦
今自分名義のカードで楽天の買い物しているのですが、これからは旦那カードの家族カードで支払いをしていきたいです!
楽天の支払い先を旦那名義の家族カードに変更したらポイント等はどうなるのでしょうか?
楽天アプリを使用しているのですが、そこに表示されているポイントも旦那名義のものに切り替わるのでしょうか?
グレード等もどうなるのか気になります💦
わかる範囲でいいので知っている方いたらお願いします!

コメント

あんぢ

定かではないですが、
今お持ちのカードを家族カードに切り替えるのではなく旦那様の本カードに付帯したカードをもう1枚作ることになるのではないかと思います。
ポイントは本カードに家族カードも含めた合計のポイント数が貯まり、(内家族カード○○○p)みたいな感じで表示されるんだと思います。
家族間でそれぞれのカードにポイント移行ができるような仕組みになるのかと思います。
アプリは家族カードのID?でログインし直すのではないですかね??ランクは本カードと家族カード合わせてのランクではないでしょうか🤔?

mama

りーまさんと 旦那様の楽天アカウントがあり(もしくは作り)、旦那さんのカードの家族カードで支払いをしたい場合、旦那さんの楽天アカウントにポイントが入ったりするんだと思います。

アプリのアカウントは勝手に切り替わらないのでログアウトして、旦那さんの楽天アカウントでログインですかね、、!!

はじめてのママリ🔰

楽天よく利用してます😃
旦那は楽天ユーザーじゃないけど、家のものを買うことがほとんどなので私も旦那名義の家計のカードの引き落としに変えたいと思ったのですが、IDの名前と同じ名義のカードでしか登録できないようでした。そしてポイントはIDに付いているので別のIDに移したりはできないようでした。
うちはふるさと納税も楽天でしたかったので旦那のIDは作りましたがそのIDはふるさと納税用としてしか使ってなくて、私のカードで買ったものは面倒ですが現金で精算しています😅