※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

子宮口は徐々に開きます。1週間以内に開く可能性もあります。赤ちゃんの大きさや予定日は個人差があります。

今日39週に入り健診に行ってきました‼︎内診では、赤ちゃんの頭は下がってきてはいるけど、子宮口はまだ開いてないね…と言われました💦予定日まで後1週間ですが、なんだか遅れて産まれてきそうな予感が(;´ェ`)子宮口は徐々に開くものですか?!全然ひらいていない‼︎と言われていても、1週間以内にひらくこともありますかね?!?!赤ちゃん大きくなりすぎても困るし、早く会いたい😭💗

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
毎日お疲れさまです。

私も臨月入ってもずっと子宮口開きませんでした😣周りからも初産は遅れると言われ、遅れるのかなとドキドキしていました。それから数日して夜中から陣痛が始まり…病院で破水して出産しました。39w5dでした💡

陣痛始まっての内診でやっと1センチ開いてると言われました>_<私も徐々に開いていく物かと思ってたので、当日全開まで病院で待機でした(*^_^*)💡ちなみに私の娘も大きくて笑。すでに3000オーバーだったのでびびってました笑💦

赤ちゃん楽しみですね♡
きっともうすぐ✨✨応援してます♡

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます💓
    38週から内診だったので、今日で2回目でした‼︎今日の赤ちゃんの大きさは3000近くだったので、予定日超えたらビックになりすぎないか心配で…💦笑 39w5dでの出産だったんですね✨私も希望ではそれくらいに産みたいな〜(●´ー`●)

• 7月27日
チョコパンダ

娘の時子宮口開いてない❗まだまだ産まれないとハッキリ言われました(´Д`)
ガッカリしてたら3日後まさかの陣痛&出産(笑)
先生も驚いてました🎵
意外と分からないもんですよ(о´∀`о)
ちなみに39週で産まれました🎵

• りちゅまま

りちゅまま

私も今日まだ産まれないとハッキリ言われてしまいました〜(;´ェ`)…が、カナエェさんみたいに3日後に陣痛‼︎ということも有り得るんですね✨なんだかわくわくしてきちゃいました(゚∀゚)でも焦りすぎず待ちたいと思います💓

• 7月27日
はぁちゃびん♡

長女は39週4日に検診で子宮口まったく開いてないので、予定日過ぎてまだまだだったら促進剤なんて言われてたら、その日の夜中に陣痛きて速攻産まれました(。-_-。)💦
突然出産とかぜんぜんあると思います(^^)

• りちゅまま

りちゅまま

わお〜本当突然の出産だったんですね‼︎‼︎‼︎すごいっ‼︎先生もビックリしましたよね(゚Д゚)笑 まだまだ産まれそうな気配はありませんが、いつ陣痛がきてもいいように心の準備はしておこうと思います😆

• 7月27日
むぎちゃん♡

40w1d、初マタです(*^^*)

私わ36週頃から子宮口2センチ開いていました!先生からも周りからもお産はやいかもね~なんて言われて今子宮口3センチ赤ちゃんの頭もすぐそこなのですがまだ産まれていません😊

なので子宮口が早くから開き始めていても早く産まれるということわ言えないみたいですね😭

私の友達にわ出産日まで開いてなく先生にもまだだね~予定日超過しそうだね~!と言われて予定日に出産した人もいますよ♡

なにわともあれもーすこしですね(*^^*)!

お互い頑張りましょうね😌

• りちゅまま

りちゅまま

週数が近くてなんだか親近感が(●´ー`●)今子宮口3センチなんですね😊✨もうすぐかな〜ってわくわくどきどきですね♡
    急に子宮口が開く人もいれば、ゆっくーり開く人もいて本当様々ですね👀はいっ‼︎お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡がんばりましょ♡♡

• 7月27日