※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊活

排卵日の次の日に人工授精しても大丈夫ですか?

あまり知識がナイので教えてください。
今回ハジメテ人工授精しました。
人工授精は、排卵日の日にするものかと思ったら、
排卵日の次の日に人工授精したんですが…。

排卵日の次の日でも大丈夫なのでしょうか?😳
優しいかた教えてください😯

コメント

みかん

排卵する前に普通人工授精じゃないですかね?💦💦
なので、排卵日の2日前とか前日にするのが普通かと思います。
じゃないと意味がない気がしますが…😅
卵の寿命は一日くらいと聞きますし💧

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

人工授精された事ありますか?^ ^

• 11月17日
  • みかん

みかん

はい!病院2回変えて、人工授精は合計10回以上はしました!
    人工授精で授かることができました😆
    排卵日の次の日に妊娠しないことはないですが、確率は前日よりは下がると思います…💦

• 11月17日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

なるほど^ ^じゃあ、やっぱり排卵日の方がいいですよね😊

私…すっごい、みかんさん尊敬します😣人工授精1回しただけでメンタルが…^^;💦

それと人工授精は何回でも出来るんですね^ ^6回以上になると、あまりしてくれないのかと思ってました😳

• 11月17日
  • みかん

みかん

いえいえ、そんなことないです😱💦

人工授精は病院によっては何回でも😆✨
    意味ないと判断して次行ったり、個人の主張を優先して人工授精続けたり…
    病院と合う合わないあるので、一箇所に固執することはしない方がいいと思います!
    やっぱり体外とかだとお金が莫大にかかるので…人工授精しかうちらは無理でしたね😭💦

• 11月18日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

通水検査もしたばかりだったので期待しちゃって😅💦
    メンタル弱いです😅💦

なるほど^ ^体外授精はやっぱりお金かかりますよね💦
    人工授精何回かしてダメだったら、私も、違う病院で人工授精してもらおうかな😊

• 11月18日
  • みかん

みかん

いやいや、弱くないです!
    普通ですよ!皆同じように精神面やられますよ😱

体外になると何十万と額が跳ね上がるので、人工授精で出来たら授かりたいですよね💦
    そうですね…💦
    なんか少しでも信頼出来ないなら変えたほうがいいです!
    お金かかるし💦
    ちなみに私は一個目の病院では筋肉注射ばかりやり、卵が育たなくなり
    2個目(不妊専門)に変えたら服用の薬のみで対応して、順調に卵育てることができました!
    個人的には2個目の方が人工授精の時にスムーズにしてもらえましたし😆
    私には筋肉注射合わなかったみたいです。
    上手いヘタもあるのかなと思います。不妊専門はやっぱり良かったです(笑)
    病院によってやり方、レベルが違うので、少しでも合わないなら変えるのもオススメです!

• 11月18日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

間違って変な所に返信してしまった😱💦今日は、病院に行って排卵日の日に人工授精してください!ってお願いしてきました😀

• 11月18日
  • みかん

みかん

排卵する前がいいので、前日をオススメします!
    精子が卵にたどり着くまでに、1〜2日くらいはかかるといいますし😁✨
    ちゃんと対応してくれる病院だといいですね💦

• 11月18日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

なるほど^ ^当日じゃなくて、前日ですね!わかりました^ ^
    28日あたりに排卵日なので、27日にしてもらいます!!

• 11月18日
ちゃまちゃま

普通に考えてそうですよね〜🤔今日排卵日だから明日しましよう!って言われて💦
なんで?っと思って😯

看護婦さんに聞くと排卵日の次の日の方が妊娠しやすいと言われて😳

すごく意味が分からない😭

ままり

排卵日の次の日、というのは何でわかりましたか?
人工授精の日に、機能排卵したね、と言われたということでしょうか^^

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

病院で排卵の検査をしたら、今日排卵日だね!といわれました!人工授精された事がある方に排卵日の日に人工授精したかどうか聞きたくて😅

• 11月17日
  • ままり

ままり

今日排卵日だね、と言われて翌日人工授精になった、ということですかね?

排卵から24時間以上経っているとすると、確かにあまり人工授精の意味はなさそうですね💦

• 11月17日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうです💦やっぱり排卵日の日にしてもらうように先生に言ってみます🤔

• 11月17日
  • ままり

ままり

おそらく先生も排卵翌日にするつもりではなかったけれど、卵胞確認したらたまたますでに排卵済みで、可能性ゼロではないので翌日実行した、ということかなと思います^^

次はタイミング合うといいですね✨

• 11月17日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

なるほど😊病院で急遽、今日排卵日って先生に言われた時とか、主人がお仕事で人工授精出来ない場合は、皆さんどうしてるんだろう🤔

• 11月18日
  • ままり

ままり

排卵直後であれば、翌日なるべく早い時間に人工授精するか、その周期はあきらめるかですね💦
    なので、次は今回よりも少し早めに卵胞診てもらった方がよさそうですね^^

• 11月18日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうですね〜💦早目に診てもらう事と、自宅でも排卵検査を常にしようと思います^ ^

• 11月18日
ちゃまちゃま

体外授精、高いですね〜🤔
そんなに高いなら、何回も出来ないですね😢

今日は、さっそく病院に行ってきて、次回は排卵日の日に人工授精してください!ってお願いしてきました😊