※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術当日、子供が半日以上食べられない状態になるので、6時より前に起こして軽く何か食べさせるべきでしょうか。

1歳7ヶ月の子供が今月手術をする予定です。
当日朝6時以降食べ物禁止、9時以降飲み物禁止の説明がありました。
手術当日の朝9時までに病院に行き、手術は13時開始予定です。
普段起きるのが7時から8時頃なので、いつも通りに起こすと半日以上何も食べれない状態になってしまいます。
みなさんだったら6時より前に起こして軽く何か食べさせたりしますか?

コメント

ぶん

先月娘が手術しました。
娘のときは夜9時以降食べるの禁止で、手術は翌朝8時からだったので良かったのですが…
13時からってしんどいですね😭
もし可能であれば、5時頃に起こして機嫌見ながらご飯あげて、そこからたくさん遊ばせて10時とかに疲れて寝てくれたら最高ですよね💦

手術に合わせてスケジュール考えないといけないから大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    朝起きてすぐだとありがたいですよね💦 
    病院側ももう少し考えてくれれば…ってちょっと思っちゃいました😅
    やっぱり起こして軽く食べさせたほうが安心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • ぶん

ぶん

ほんとですね😭
    小さいお子さんの手術だし朝一にしてくれたら負担も少ないのに😭

それか、前日にお昼寝をたっぷりさせて夜遅くまで遊んでくれたらその手術の日昼まで寝たりしてくれませんかね🤔
    子供次第ですもんね😱お腹空いて泣いたりしても大変ですし…うーん難しい😭

はじめてのママリ🔰さんが大変かもしれませんが無理しすぎず頑張ってください🥺✨
    お子さまはママも一緒だし心強いと思います😍✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ慣れない場所で、お腹空いてたら絶対機嫌悪くなりますよね💦
    やっぱり早めに起こして軽く食べさせて10時くらいに寝てもらう作戦にしてみます!
    作戦通り行くかドキドキですけど😅

優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります‼️

• 11月18日