※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
妊娠・出産

逆子体操で努力したけど、なおらず。経験者の励ましや体操の辛さについて相談しています。

先週逆子と言われて、1週間毎日、逆子体操がんばったのに、、、今日なおってませんでした😭
くるくる回ってるのか、下を蹴られる日と上を蹴られる日がある気がします🤔

逆子なおった経験のあるかた、いつ頃なおった!とか励ましのコメントお願いします!!

また逆子体操続けるの辛いけど……がんばろう。。

コメント

みき

何もしなくても33週で治りました😊

  • 123

    123

    何もしなくても治るときは治るんですねー!!!!!
    希望が持てました!ありがとうございます😊

    • 11月19日
うる

逆子体操をして35週で治りました!
私もギリギリまで逆子だったのでドキドキでした😂

  • 123

    123

    逆子体操やっぱり効くんですね!
    ギリギリだと焦りますよね…
    わたしは上を蹴られたり下を蹴られたりしていてぐるぐる回ってるようです…💦

    • 11月19日
ままり

35週くらいで自然になおりましたよ😆

  • 123

    123

    ギリギリで治る方多いですね☺️🤍
    少し安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 11月19日
ちゅん

30週逆子、32週頭位、34週横位で帝王切開の予定まで組みました🥶

36週の検診で治ってるの確認できましたが、横位から頭位にいつもどったかはわからないです😂

29週なら全然治る可能性あります!

とりあえず逆子体操とお腹、下半身を冷やさないようにしてました!

  • 123

    123

    帝王切開の予定まで組むと本当に焦りますね💦
    でも戻ったなら結果オーライですね♡
    逆子体操はがんばっているので、冷やさないようにも気を付けてみます!ありがとうございました!

    • 11月19日
つついい

37週の検診で逆子…😢一週間後の38週で帝王切開の予定で入院しましたが前日に治りました!🤣
まだ治ります(^^)
私の場合、左下を意識して寝てました!
あと、身体を冷やさないようにしたり、逆子体操もしてました!

  • 123

    123

    前日に治るなんて優秀なお子さん😍!!!
    まだ治ると信じてがんばります!
    身体冷やさないこと大切なんですね、気をつけます!!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も20週後半ぐらいからずっと逆子でした。病院は全然治るから気にしないで〜って感じで、32週頃の検診でも大丈夫〜逆子体操効くかわかんないけどやってみたら〜、みたいな軽い感じでした。自分なりにやってもいっこうに変わらず。36週で突然やばいね、みたいに言われて37週前半と後半で2回外回転術うけました。それでも治らず帝王切開になりそうに。それが38週の半ばで何もしてないのに突然戻りました!!もう泣きました笑
私がわかったのは、治るときは治るし、治らないときは治らない!赤ちゃんが好きなようにする!です笑。

  • 123

    123

    外回転術って痛いんですか??
    うちの産院はやるかわからないのですがこわいです😱
    でも本当に、治るときは治るし治らないときはなにをしても治らないんですね😂
    赤ちゃん次第ですね、信じて待ってみます☺️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖がらせてごめんなさい、痛いです😭😭私も痛いけど、お腹の赤ちゃんも苦しいんじゃないか、こんな目に合わせたのに逆子もなおらないなんて😭😭みたいな感じできつかったです。
    治っても治らなくても赤ちゃん無事に生まれてきてくれますように!頑張ってください!大丈夫です☺️☺️

    • 11月19日
はじめてのママリ

私36週の前日の検診で逆子治ってなくて次の検診行ったら治ってました〜😂
治った時とかなーんにも分からなかったです(笑)
逆子体操何してもダメでずっとヨガをやってたので三点倒立して逆子戻してました🤣

  • 123

    123

    治ったときってわからないものなんですね!
    じゃあわたしもいま治ってるかもしれないですよね😂😂
    ありがとうございます!

    • 11月19日