※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
住まい

寝る場所と寝具について😴結婚~出産まではダブルベッドに夫と寝ていまし…

寝る場所と寝具について😴

結婚~出産まではダブルベッドに夫と寝ていました。息子が生まれてから小さい頃は夫はそのまま2階のダブルベッド、私と息子は1階の和室で、息子はベビーベッド、私が横に敷布団で寝ていました。息子が大きくなってからは(最近は)和室にシングル布団2枚で3人川の字で寝ています。
和室がリビング横ということと、息子の行動範囲が広がってきたことがあり、最近は和室も子ども部屋にしたいと思っていて、3人の寝る場所をやはり2階の寝室にしたいと考えています。ダブルベッドでは小さいので、シングルを買って並べる(いずれ子ども部屋へ?)か、いっそダブルベッドを処分してマットレスにすることを考えています。アドバイスや経験談をお願いします☺️また、買い足す、買い換えるとなった場合おすすめのメーカーや寝具があれば教えてください。値段は気にしません。よろしくお願いします💕

コメント

元々はベッド派でしたが、敷布団派に変えました!
ファミリーマットレス、とかで検索すると3人で寝れるサイズの敷布団売ってますよー
布団同士がずれて隙間ができることもなく快適です(^∇^)干すときは持ち運び重くなってしまうので、我が家ではもっぱら布団乾燥機のお世話になっています…

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり子どもが小さいうちはベッドは危ないですよね(´・_・`)ファミリーマットレスで検索してみますね✊確かに重くなりますよね…シングルを2つとか3つくっつけるという方法もありでしょうか🤔2人目を考えているので大きいの1枚よりはシングルを繋げるほうがいろいろ合理的なのかなと思ったりもします😌

• 11月18日