※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
家族・旦那

義母の息子の呼び方が好きではありません。名前をつけた時に、この呼び…

義母の息子の呼び方が好きではありません。
名前をつけた時に、この呼び方は嫌だなって思っていたらまさかの義母はその呼び方で息子を呼びます。こころの中で「やめてくれー😭」と思ってますが、そんなこと言えません。

こんな経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ

経験はないのですが、旦那さんからそれやめてと言ってはもらえないんですか?

• なぁな

なぁな

旦那にも言ってないので、旦那がどう思うかにもよるかもです😭ほんとに無理な時が来たら、お願いします。

• 11月17日
あや

なんて呼ばれてるのか気になる(笑)

• なぁな

なぁな

変なあだ名というよりは、例えばななって言う名前なら、なーちゃんと呼ぶって感じです☺

• 11月17日

呼び方って変わっていくのでそのうち慣れるか変わるかすると思いますよ。

• なぁな

なぁな

変わっていくことを期待したいと思います🙏🤩

• 11月17日
ラッチ

発達のために、呼び方を統一しといたほうがいいので、これこれにしてくださいって、決めてみたらどうでしょう?
いくつも呼び方があったら混乱する子もいるのでーとか。言ってみたら?

• なぁな

なぁな

それもありですね😆本人も分からないみたいでって言えば角も立たなさそう✨ありがとうございます☺

• 11月17日
みすばに🐰💕

うちの義母はいまだに息子(旦那)のことを“あっくん”って呼びます。
それがわたしは嫌で、嫌で。
30歳過ぎてもあっくん…。
わたしは絶対子どものことをあだ名で呼ばないって旦那には伝えていました。
旦那自身もあだ名が定着しちゃうと呼び方を変えれなくなるから賛成でした。

案の定義母は子どものことを“いーくん”と呼びましたが、旦那が「◯◯◯だから」と言ってくれました。
そのあとも「ちび〜」って呼ばれたときも「◯◯◯だから」と旦那がうざいくらいに訂正してくれたので義母のあだ名呼びは定着せずにすみました。

嫌なら旦那さんから言ってもらうのが一番だと思います🥺

• なぁな

なぁな

旦那さん経由だといいんですね✨
    私の心が狭いのかもしれせんが、親は呼んでいのにって思うところもあって😑
    許せなくってきたら旦那にお願いしようと思います☺

• 11月17日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

あ、親であるわたしは「いーくんこっちだよ〜」とか言っちゃってますよ笑笑
    でも基本的には◯◯◯ってちゃんと呼んでいるので、子どもも支援室とかで名前呼ばれても混乱してないです😊

わたしも心狭いところあるんですが、あだ名呼びは子どもといちゃいちゃするときの親の特権だと思っています❤︎
    それを義母に呼ばれたくないんです🤭

• 11月18日

なぁなさんが呼びたい呼び方で義母の前で呼び続け、義母流の呼び方で呼ばれたら『○○(なぁなさんの呼び方)だよねー』と遠回しに矯正していくのはどうでしょう😅

きゃむ

わかりますー😭
うちはこうって名前なんですがいつも、こおちゃんって呼んでいてラインでもカレンダーに孫の名前をこおちゃんって書いてあってとても気になります😭

中々義母に言えませんよね、、言ってら絶対角が立つだろうし💦