※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友との関係で、娘が一人で帰りたがる理由について悩んでいます。娘とAちゃんは仲が良いが、帰りになると娘だけがAちゃんと帰りたくないと言い出す。他の子には遊びたいと言っているのに、なぜAちゃんだけなのか疑問を感じています。

愚痴というかモヤモヤ話です😱

保育園のママ友との話です。
娘には保育園で仲の良い子がいてその子をAちゃんとします。子供同士が仲いいので親同士も仲良くなり休みの日はちょくちょく遊んでいます。

ですが最近お迎えの時間が一緒になって駐車場まで一緒に行こうとするとうちの娘はAちゃんと帰りたくない。一人で帰りたい。と言い出すようになりました。
そんなこと言っちゃダメだよとその場で私も注意し、あとから理由を聞くと、駐車場が混んじゃうから一人で早く帰りたい!とのこと。
うちの保育園は駐車場が狭いのでよく園内放送が流れます。ちなみに一緒に帰っても親同士立ち話なども特にしないのですぐ帰ります(TT)

しかもAちゃんにだけそんなことを言います💦
でも保育園ではいつも2人で遊んでるみたいだしなんで嫌がるのか親の私でもよくわからず疲れてたり気分的な問題なのかなと深くは考えていませんでした💦

うちの娘とAちゃんは癇癪持ちで性格もそっくりなので休みの日に遊ぶと必ず1回はささいなことでどっちかが怒り喧嘩?癇癪?を起こします💦
でも担任の先生に保育園ではそんなことないですか?と聞くと全くなくいつも仲良く遊んでいますよと話してくれました。

AちゃんのママさんにLINEで保育園では喧嘩しないで遊んでいるみたいですねと話すと、いつも一方的に怒ってるのは〇〇ちゃん(私の娘)じゃない?よくAちゃんと帰りたくないって言ってるしその事について〇〇ちゃんはママになんて言ってるの?しかもいつも〇〇ちゃんから遊ぼっていってるみたいだよ。と返信が来ました💦

休みの日Aちゃんもよくうちの子に怒ってるじゃん...💦
うちの子は以前毎日Aちゃんから遊ぼって言われるって言ってたけど別に仲良く遊んでればどっちが誘ったとかは私はどうでもいいのにまるでうちの子が強制的にAちゃんを振り回してるみたいないい方されても...💦とモヤモヤしてしまいました。

でもその辺は触れず、本人は駐車場が混んじゃうから一人で帰りたいって言ってます。疲れなど気分的な問題もありそうです。Aちゃんを傷つけてしまっていたらすみませんと返事しました。

すると、Aに対してだけそう言ってるの?他の子には言ってないの?と返事が...

正直何故かAちゃんにだけなのですか、それだと大変なことになってしまうなと思ったので、この前Bちゃんと遊んだ時も疲れたのか最後Bちゃんのこと拒否してましたよと返事しました。(実際ほんの1回だけ拒否してましたがすぐ仲良く遊んでましたwww)

その後うちの子だけじゃないとわかってくれたのか納得してくれてその話は終わりました。
私はそのあとからAちゃんとお迎えが被らないように時間を少しずらしました💦

すると今日お迎えの時間にBちゃんのママに会い、この前遊んだ時うちの子〇〇ちゃんにひどいことしちゃった?💦ごめんね💦💦と謝られて、なんのことですか?💦と聞くとAちゃんのママがBちゃんののママに真意を確かめに聞いてきたそうです。
Bちゃんのママは、そんな場面見てないけど私が見てないとこでBが何かして〇〇ちゃんに嫌なことしちゃったのかもー。と答えたそうです。
するとAちゃんのママは、じゃ〇〇ちゃんに直接今度聞いてみると言ってたそうです。

ちょっと怖いと思ってしまいました...

コメント

ゆうこ

いやもうそんな人関わりたくないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もLINEきた瞬間、これ危険かも...と思いました💦
    元々過保護というか、甘々というか、とにかく娘を溺愛してるのは知ってましたがここまでするか..とドン引きしてしまいました💦

    • 11月17日
つきこ🌛

いちいちそんなことBちゃんの親に連絡するなんて....
Aちゃんママとは即距離を置きたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかBちゃんのママに真意を確かめるなんて思わなくてびっくりしました💦しかも車乗り込もうとした時に呼び止められて聞かれたらしく...💦

    今まで親同士も仲良くしてましたが距離置きます💦

    • 11月17日
ママリ

めんどくさいですね😭
3歳で幼稚園入れる予定ですが、ママ友めんどくさそうで今から怖いです😂
子供同士仲良いと親も必然的に話すようになるので、なかなか距離も置けないですしね💦
自分のせいで子供が嫌な思いしたら〜とか思ってしまいそうです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浅い付き合いなら問題はないのですが頻繁に休みの日まで遊ぶ仲になるとめんどくさいなって思ってしまいました(笑)

    • 11月17日
さくら

超めんどくさいですね💦相手の親御さん子供の事でいちいち…って感じです😵💧あまり深入りせずにゆるーく浅くてます!

  • さくら

    さくら

    ゆるーく浅くです。
    間違えました💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじめとかなら親が出てくるのはわかるのですが保育園ではいつも一緒に遊ぶくらい仲良しなのにそんなことで..と思ってしまいました😭

    • 11月17日
青空

お友達の事を、一方的に悪いと主張する親、、、ヤバいですね😨

しかも、第三者に確認とるとか😵おそろしいですねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかBちゃんのママに真意を聞くなんてびっくりしました😭

    • 11月17日
  • 青空

    青空

    でも、Bさん、すごくいい人ですね✨
    かげで悪口言ってたとか、誤解されないように、ちゃんと話した方がいいんじゃないかと思いました💦
    Aさんが、どんな風に話しているのか分からないので😨

    • 11月18日